忍者ブログ
ぱ た ぱ た
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/27(木)     
「なぜ今日は何も出来なかったんだろう」って、なぜ考えてしまうんだろう。
考えても意味のないことなのに。
なぜ、身体が動かないんだろう。
なぜ、こんな気持ちになってしまうんだろう。
なぜ? なぜ?
気持ちは堂々巡り。

でも、まあ、こういう文章を書く気力は残ってるんだね。
と今気づいた。それだけでよしとするかー。

そんなこんなで今日は寝子寝子。
お引きこもり。
ほとんど何もせず。

今は安定剤とコーヒーを一緒に飲むという矛盾したことをやってるところ。

病よ、早くよくな~れ。

読書
西尾維新「零埼曲識の人間人間」
もう、タイトルがすでにすごいよね。『人間人間』
そして登場人物、『最強』、『最終』、『最悪』、『邪悪』、『メイド』etc.・・・
このラインナップでわくわくしてしまうわ。
今までの零埼シリーズの中では、一番『戯言シリーズ』とリンクしてると思う。
相変わらず、本筋もなんか超越しちゃっててすごいんだけど、
本筋には関係のない会話面とかでの笑いのちりばめ方もうまいなー、と思う。
声に出して笑っちゃうところもあるもん。
次で零埼シリーズ最終だって。私の一番気になってる人識ちゃん! たのしみ。

Gyao
宮廷女官チャングムの誓い 第49話
その有能さゆえに宮廷の闇の部分に利用されようとするチャングム。
次回は愛の逃避行か!? 見逃せないヾ(*´∀`*)ノ

ER緊急救命室 シーズン2 第27話 死を乗り越えて
『死』って主要登場人物の誰かが死んでしまったりするのかと一瞬不安になったけど、
「患者の死を乗り越えて」って意味だった。
患者が死んで良くはないけど、良かった。

あと、安室奈美恵ちゃんのPVをいくつか。
かわいいし顔ちっちゃいしダンスもうまいよねー。いいなー。

てくてく
0歩!

恐るべし事実を公開してしまおう。
この4か月で6キロ太った。
薬と生活習慣のせいだ。
薬が切れるのとお腹すくのとが重なると、なんかすごい飢餓感に襲われちゃうんだよね。
それでどか喰いしてしまってたのと、
女性ホルモンの投与で脂肪をためやすい身体になってしまってるのと、
単純に運動不足。
そして間食の多さ!
薬の副作用にはだいぶ慣れてきたので、そろそろ食事と運動を調整して
シェイプアップモードに入ろう!!

PR

3/26(水)      
ランチは会社の友人と。
私は春野菜のカレー
私はたぶん復職したとしても異動になることとかを話す。
「今、雰囲気悪いから戻ってこない方がいいよー」と会社の友人。
寂しさ、不安、ほんの、本当にほんのわずかの期待。

その後、病院。
ちょっと時間があったのでいっぱい歩く。
そうそう、この感じ。
どこまでも歩ける!」という高揚感。
久々にウォーカーズハイがきた。
体力がだいぶ回復してきてるんだと思う、思いたい。
ただの躁転ではないことを願う。

夜はジムも行くつもりだったんだけど、昨日転んでけがしたところが熱を持ってるので
お休み。
いっぱい歩いたあとだから、休んで良かったかも。
明日はヨガとかやりたいなー。
足、大丈夫かなぁ。
骨とかは大丈夫な感じだけど、すり傷部分が何かにあたると痛いんだよね。

Gyao
タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第21話 燃えよ!レッドスリーだコロン
アクションスター、レッドスリー・・・。特技はヌンチャク。レッドスリー・・・。
今週のびっくりメカはキツツキ! 先週に引き続き鳥系ですね!

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:18156/ 距離:10.8km 
東海道コース~平塚&大磯を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと426.1km!
エンジェルが「す~ぱ~もジェル」になった☆

3/25(火)     
こけて流血だよ!
去年も今くらいの時期にひどくこけて、その時は手のひら大の大きさですりむいて、
レントゲン取るほどの怪我になっちゃったんだよ。
今回はそこまでひどくはないけど。
3月末にはなにか魔物がひそんでいるのか!?
私か!? 私が悪いのか!?
ほかに誰が悪いっていうのさ! ぎゃおーす(ΦДΦ)

チャングム、今日放送の分まで先週見終わってると思ってたら、
すっかり勘違いだよ!
今日は早起きして12時までに見なきゃだったんだよ!
1話、見逃しちゃった。
しかし明日12時に消えるやつはさっき見た。
この回、見逃さなくてほんと良かったー。泣けた。
ってか、最初を全然知らないから、過去の軋轢とかいまいち分かんないのよね。
DVD借りて最初から見るのもいいかもー、なんて思ってしまう私がここに。
いやしかしそこまでは・・・。

この間読み終わったとある本。
面白かったんだけど、ちょっと読み終えるのに苦戦したのもあって、
続きを買うのはためらってたら!
今日図書館に行って、借りてた本を返却する棚に戻しにいったら
(返却処理してもらったあと返却専用の棚に自分で並べるシステム)
なんとそこに続編が置いてあるではないですか?
借りろと言われている! 誰かは分からないなにものかに、借りろと言われている!
借りてきました。
読むの時間かかるだろうから、今日借りたのはその1冊だけ。
読むの楽しみ。

今日もメールで母親と「しょこたん、いいよねー」って話す。
どんだけ母娘そろってしょこたん好きなんだ。
アルバムを毎日聞いて元気もらってるの。

執筆
少し。トータル文字数:17944

Gyao
宮廷女官チャングムの誓い 第48話

ジム
クロストレーナー60分/7km

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:14282/ 距離:8.5km
東海道コース~ゴールまで、あと437.0km!

3/24(月)      
夜、5時前くらいまで眠れず。
8時頃、頭痛で起床。
ちゃんと起きたのは12時前くらい。
笑っていいとも! 見ながらDSで「どうぶつの森」プレイ。
まだ毎日ちまちまやってますよ! 
森ライフた~のし~ヾ(*´∀`*)ノ

お昼過ぎ、雨があがったのでジムにお風呂だけ入りに。
ほら、○日入ってないので、お風呂入らずに運動なんて出来んのです。
かといって、お風呂→運動→お風呂は面倒だしね。
ああ、恐ろしい子!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ジムのフロントでは、「あれ? 今日お休みですか?」なんて聞かれちゃった。
笑顔で「そうなんです」(もう5ヵ月もな!)

本屋さんやらユザワヤぶらぶらして帰宅。
晩ご飯は大戸屋の親子丼
どんぶりものって本読みながら食べられるから好きよー。
お行儀は悪いけどね!
至福の時なのです。一人ご飯の醍醐味だわヾ(*´∀`*)ノ

執筆
少し。トータル文字数:16856

読書
タニス・リー「パイレーティカ 女海賊アートの冒険 上」
比喩表現が素敵。意外性も満載!

ライトノベル、1週間に1冊は読むぞ! な目標たてたのに、久々のライトノベルに。。
もっと鬼のように本ぐわーって読みたい! 読むぞ!

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:9509/ 距離:5.7km 
東海道コース~藤沢を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと445.5km!

3/23(日)    
ぼろぼろになっていた台所のゴミ取り網やネットを買ってきて交換。
台所用洗剤も買ってきて、久しぶりに泡立てて食器を洗う。
私は、こういう「普通のこと」をすごくないがしろにしてきたんだなぁ。
なんていうか、「生活」をしたい。
こういう心境の変化って、すごいことかも。
「生活したい」って「生きたい」につながる言葉だしね。

うつの薬飲み始めてから、生理がす~~~んごく遅れるわ、
始まったら始まったらで長引くようになって、
そしたら女性ホルモン処方されたの。
で、飲み始めて一か月。
すごい! ばっちり生理来ました!
しかも、PMS? 生理前の不調もけっこうきつい方だったのが、
それもまったくマシ!
いつも生理前1週間くらい不調なのに、今回はいきなり始まったからびっくりよ。
あわててカレンダー見て、そっか、来る日じゃん! みたいな。
薬ってすごいね。
女性ホルモンももともと自分の身体の中で生成されるものだし、
うつになったのも、本来脳内で生成されるはずのセロトニンとかが欠乏して起きたことだし、
私は色々なものを体内で生成する能力が落ちてる状態なのかも。
薬で底上げしつつ、自分で生成出来るようになりたい(`・ω・´)

今日も昼前に起きて夕方お昼寝。
活動時間を全体的に伸ばしたいです(`・ω・´)

執筆
少し。トータル文字数:15290

読書
高山なおみ「日々ごはん 7」
料理家の高山さん。日常も料理の素材のように慈しみの目をもって見て、そして表現している。
そんな風に感じた。
観察眼と、それを表現する力が素晴らしい。

Gyao
シゴフミ 第10話 デアイ

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:6423/ 距離:3.8km / 体重/体脂肪(1/5比):+2.4kg/+1.9%
東海道コース~戸塚を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと451.2km!

3/22(土)   
テレビでフィギュアの男子フリー見る。
のってる人には、のってるオーラがあるよね。
そんな中、もしのれなかった時にどう態勢を立て直すか、
自分の心理面をどうもっていくか。
見習うことが多いなぁ。

今日は完全お引きこもりの一日
昼前に起きて夕方にはお昼寝。寝子寝子。
晩ご飯はいつものねこまんまに納豆。
・・・だけではお腹すいて、おかしぼりぼり食べてしまったよ。
昨日、実家から届いたの、色んなお菓子が。

執筆
少し。トータル文字数:14690

読書
古野まほろ「天帝のはしたなき果実」
メフィスト賞受賞作
こりゃメフィスト賞とるわ。
すごいオリジナリティ。濃密さ。
の表現が秀逸。
読み終わったあと、「すごいな……」とほんとに呟いてしまった。
濃厚だよー。

林あまり「スプーン」
短歌集
短歌って、幸せいっぱいより、ちょっと寂しい感じのがいい雰囲気出るのかしら。

DVD
花より男子 2
あんだけひどいイジメしてて、今さら好きだとか、現実だったらありえないよね。
でも好きよー、このドラマ。
マンガ、すごく面白かった印象はあるんだけどね。また読みたい。
ってか最後までちゃんと読みたい! 私、10巻くらいまでしか読んでないと思う。
また貸本屋ライフ始めようかな~。

LOST シーズン2 Vol.3
このドラマ、必ず「ここでか!?」というところで<つづく>になるのよね。
今回も!!
あー、撃たれた彼女はどうなってしまうの!?

てくてく
0歩にゃ!

3/21(金)
正午過ぎに起床。
お部屋の片づけをちょっとしたり。
この汚部屋、本気で片付けても何年もかかりそう・・・。
でも少しずつやるぞー。

晩ご飯はとろ~り卵の納豆&ねこまんま
定番豪華メニューですな。

夜、元気があったらプール行くつもりだったのだけど、お掃除でぐったり疲れてしまったわ。
掃除なんて、ほんの1時間くらいしかしてないくせに!
お掃除のあと晩ご飯食べて、お腹いっぱいー、げふー。って寝てしまった。

24時近く、ちらっとコンビニに出かけたのが唯一のお出かけ。
プチ引きこもりの日でしたね。

Gyao
ER緊急救命室 シーズン2 第26話 去り行く夏
タイトルからして、誰か去ってしまうのかと思いきや、そういうわけでもなかった。
でも別れの予感・・・もある。

狼と香辛料 第8話 狼と正しき天秤
狼少女と行商人が主役のアニメなのだけど、
これ見てるとゲームの「大航海時代」プレイしたくなる!
商人になって世界中の海を航海するのよ。
たしかに、香辛料は少量で高値の取引が出来て良かった!
ただ、特産地が遠いからゲームの最初の方では行けないんだよね。
うおー、やりたい!

アタックNo.1 第8話 秘球・木の葉おとし
いよいよ来週は四天王との対決だわ!

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:1371/ 距離:0.8km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.2kg/+2.4%
東海道コース~ゴールまで、あと455.1km!

3/20(木) 春分の日  
昨日は23時に寝て、夢を見ては目覚め、うとうとしては夢を見て、そしてまた目覚め
・・・って感じの一晩。
なんか、夢と現実の境があいまいな感じ。

会社に送る書類を昨日送っときゃいいのに、今日送ろうとするものだから、
祝日も開いてる郵便局まで往復1時間、この雨の中てくてく・・・
かなりぼとぼとになっちゃったよ。
づがれだ~。

それと、ずっと気にかかってた会社へのメールをようやく送信。
返信待ちでそれはそれでドキドキなのだけど、
送れたことで少し気が楽になった。

ランチはマクドのチーズてりたまバーガー、今春4回目? かな?
作り方の雑さには唖然とさせられるけど、それでもやっぱりおいしかった。
雨のせい? ドライブスルー大繁盛してたよ。

Gyao
宮廷女官チャングムの誓い第44話/45話/46話
3本一気に見た。
続きが気になってしょーがなくって!
主役のチャングムが処刑されちゃうはずないって分かってても、ドキドキしちゃう。
またさー、チャングムを愛してる普段は穏やかな男が、剣術にはすごい長けてたりするのが
にくいよね!
私、あまりに恋愛恋愛してるものはそれほど好みではないのだけど、
チャングムはちょうどいいさじ加減で恋愛要素がからんでるのよ。

チャングム「あなたを崖っぷちに追い込んでしまいました」
ミン(チャングムに惚れてる男)「その崖にはお前もいるではないか」

なんて。
キャーヾ(*´∀`*)ノ

またその男が、「あの時さらってでも逃げるべきだった」なんて、
たまに激しい一面を見せたりするもんだから、またまた
キャーヾ(*´∀`*)ノ

・・・はまってるね。

ER緊急救命室 シーズン2 第25話 おかえりカーター君!
シーズン2に入っても、オープニングとかまでまったく同じなのね。
ただカーター君が日焼けして帰ってきた。
グリーン先生が辞めずにスタッフとして残ってて良かった!

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:7315/ 距離:4.3km 
東海道コース~ゴールまで、あと455.9km!

3/19(水)
3時間ほどしか眠れず、5時半に目覚めるも、お布団の中でだらだら。
7時にえいやっと起きて、Gyaoでチャングムを見る。
怒涛の展開に朝からテンションが上がる。
その勢いで珍しく午前中に病院→図書館とはしご。
途中、ランチにアボカドラップサンド
ぐったり疲れて帰宅。いっぱいお昼寝。

夜は世界バリバリバリューの最終回を見る。
たまにしか見なかったけど、この番組けっこう好きだったのになぁ。
セレブな生活をほけーっと見るのが楽しかった。
ああ! 私もセレブ生活したい!
もし私があのセレブ空間にいたとしたら!
とか妄想しながら。
おお、なんてスイーツ(笑)脳。

テレビ見ながらがりがりシュレッダーかけてたせいか、
テレビ見終わったあとぐったり脱力。
23時に眠ってしまう。

Gyao
宮廷女官チャングムの誓い 第43話

アタックNo.1 第7話 四天王との出逢い
もう、「四天王」とかいうネーミングて昇天してしまいそう。
それにしても第7話にして学校の合併なんてことになってしまうことに驚く。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:9425/ 距離:5.6km 
東海道コース~程ヶ谷(ほどがや)を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと460.3km!
程ヶ谷ってあの保土ヶ谷のことがや?

3/18(火)   
朝から買い物いっぱいしたりして、精力的に活動。
でも、の感情はどこからともなく、ふいをついて迫ってくる。
今日はメイク落としシートでメイク落としてる時にその波がやってきて涙が止まらなく・・・
メイク落としシートでずっと目をこすってたら、
目も周りが真っ赤になっちゃったよ!
どーすんだこれ。明日病院なのに。
でも、いかにも「病人です」っぽくて逆にいいかも!?

病院行くとき、自分をどのテンションでもっていくか、いつも迷う。
・・・というか、どうしたらいいか分からない。
対人モードonにすれば、私それなりに社交的でテンションも高めの人だから、
お医者さんとも社交的にしゃべれるとも思う。
でも、そんな作った外面診てもらっても意味がないわけで・・・。
でも先生には、少しでもいい方向に向かっているって言って欲しい。
その裏で、「そろそろ働けるんじゃ?」って言われることを恐れても、いる。

明日は午前中にチャングム見て、病院も済ませたいなんて思ってるけど、
この時間に起きてるようではちょっとしんどいかな。。

読書
高山なのみ「日々ごはん 8」
言葉を本職にしている人ではないのに、どうしてこんなに日常の描写がうまいのだろう。
少し嫉妬してしまう。

Gyao
宮廷女官チャングムの誓い 第42話
悪役の一人が、むくわれない恋心に終止符を打つシーンが良かった。ジンときた。
誰も、ただただ己が身のかわいさだけのために悪に染まっているわけではない。
このドラマの中での最高の悪役の人も、代々続いた家の誇りをかけて戦っているわけで、
その手段はすんごく汚いけど、自分自身の為だけというのとも違う気がする。

ER緊急救命室 シーズン1 第23話 母親
自分と母親との関係を想って、涙が止まらなくなってしまった。
親孝行してもしきれないと思わせる親もいたり、親孝行する必要もないと思わせる親もいたり。
親子の関係は色々で、一言では言い表せない、軋轢だったり、うーん、やっぱり色々だよね。

ER緊急救命室 シーズン1 第24話 新しき出発に向けて
シーズン1 最終回。
最終回らしい、タイトルらしい最後。

タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第19話 ああ!フンバルジャンでコロン
今回のびっくりメカは、ガチョウメカ。
鳴き声は「ガチョンガチョン」、そして運命のリズムで「ガガガチョーン」

タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第20話 暗黒街のカッポレだコロン
今回のびっくりメカは、ツバメメカ。羽根の下からナイフがシャキーン。
今までのびっくりメカの中ではちょっと新しいパターンかも。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:8146/ 距離:4.8km 
東海道コース~神奈川を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと465.9km!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]