忍者ブログ
ぱ た ぱ た
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/26(土) 
yahoo動画、無料でイイのいっぱいあるのね!
しかも! 「低画質」で見れば字幕飛びがない!
チャングム見れる! ・・とその前に「紫禁城 華の嵐」という韓国版大奥のようなドラマの1話をみてしまい、これがなかなか面白かった。
見る順番迷っちゃうね。

体調は夜になってようやく復活調・・・かな。
明日は日中から活動したいよ。ジムにも行きたいし。

Net動画
・「LOST シーズン1 第21話 悲しみの記憶」
・アニメ(灼眼のシャナ14話、BACCANO!4話、シゴフミ2話)
・「南の島のフローネ」1話
 まだ遭難する前段階。早く南の島に行って( ゚д゚)ホスィ…
・「ペリーヌ物語」1話
 まだお母さんが生きている段階。早く・・・いやいや。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:6521 / 距離:3.9km / 体重/体脂肪(1/5比):-1.0kg/+1.7%
沖縄一周コース~ を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと159.7km!

PR

1/25(金)
ダウン気味。陽が落ちるまで寝続ける。
晩ご飯、どうにかコンビニまで行って親子丼。
具があとのせでとろとろ。おいしかった。
夜12時くらいになってようやく復活。Gyao見たりする。
Gyao、韓国モノは字幕の関係で見れないと思ってたけど、今日見た「デュエリスト」は9割方(推定)字幕出て、ほぼ支障なく見れた。
もう一度チャングムに挑戦してみるか・・・。

執筆
40×約45

読書
高山なおみ「日々ごはん 5」
家庭的なお料理って、やわらかいイメージの場所で出来る気がしてたけど、高山さんはもっと料理と格闘しているというか、まるで相撲のように料理と取っ組み合って作っていて、それがとても良い感じ。

Gyao
・「ER緊急救命室 シーズン1 第9話 つかの間の安息」
つかの間の安息って、戦場のように忙しいなかの子守唄のことなんだね。
・「シゴフミ 第1話 コクハク」
アニメ。
・「デュエリスト」
韓国映画。ロック調な音楽、ハリウッド的アクションシーン満載。上から俯瞰するカメラアングルが多くて、それも面白かった。色彩が、中華的きっぱりしか感じよりややおさえめ、パステルよりなあざやかさで良かった。主演のカン・ドンウォン、松田龍平をはかなげな美少年にした感じ。

お掃除
お湯が沸くまでの8分間だけ、ペットボトルの皮むき(ラベルはがし)。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:1240 / 距離:0.7km / 体重/体脂肪(1/5比):-0.7kg/+1.4%
沖縄一周コース~ゴールまで、あ163.5とkm!

1/24(木)
昨日活動したので、今日は午後3時まで眠る。
ってか、また6時から9時くらいまであまり寝れなかったのよね。

執筆
40×17

読書
・夢野久作「ドグラ・マグラ 上」
たぶん再読。でもほとんど覚えてなかったので初めて読むのと変わりないカモ。ケータイで読んでるんだけど、何故ケータイでこれを読もうと思ってしまったのか後悔するボリューム。。
・片瀬由良「愛玩王子」
面白かった。これからはラノベも読んでいこう。

ジム
プール。ジャグジー→アクアウォーク30分→ジャグジー→アクアウォーク10分→ミストサウナ10分。
途中、100mだけ泳ぐ。トータルで40分も歩いたのは初めて。
むくみは取れるかしら?
・・・しかし足が粉ふいてるわー。

お掃除
昨日だけど、シンクにたまってたゴミをあらかた除去。
・・・すごいモノを発見してしまった。包丁・・・柄と刃の境目あたりが腐り果て、柄と刃に自然分解されてたYO!

DS「おいでよ どうぶつの森」日記
・雪だるまの最高レベル「フェロモンボディ」作成に成功!!
 雪だるまがうまく作れると雪だるま家具をもらえるのだけど、これで全種類コンプリート☆
これからもらえる雪だるま家具はペンギンのオーロラちゃんに貢ごう。
・やっとスズメバチ捕まえた~!(`・ω・´)
(・(ェ)・)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:7265 / 距離:4.8km / 体重/体脂肪(1/5比):-1.1kg/+1.9%
沖縄一周コース~ を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと164.2km!

1/23(水) 
ゆきー!!
いつから降ってたのかしら?
私が気づいたのはお昼過ぎ。ふわふわとけっこうたくさん降ってた。
家の近所でちょこっと積もってたので、これは井の頭公園はけっこう積もってるかもと思って行ってみた。
あきらかにテンション上がってる自分。そんな自分が面白かった。
公園散歩のあと病院に行ったのだけど、
「ぱっと見て、先週よりよくなってる感じがする」って言われたヾ(*´∀`*)ノ

夜はジョナサン、地鶏の美肌鍋。
コラーゲンゼリーを自分でお鍋の中に入れて、とかしてから食べるの。
これ、客に入れさせるようにしたのうまいね。
「これだけコラーゲン入ってるのかー」って、プラシーボ効果が期待できそう。
お肌ぷるぷるになるかしら!?(*´ω`*)

執筆
40×102
前作はあえてかなり崩した口語体で書いたのだけど、今回はほぼ元の文体に戻した。大袈裟に言うと、言葉をなめすようにして紡いでいくのだ。楽しい。

DVD
「TANNKA」
俵万智原作。主演の黒谷友香の濡れ場が・・・思いのほか色気がないというか・・・品があるわけでもなく・・・。囁き声までは色気があるのにね。
ベリーダンスが、フェスティバル的というか、お祭り的な雰囲気だった。私の知ってる先生のベリーダンスは、秘め事的雰囲気なので、おお、こういうのも有りかと新鮮な感じ。

Gyao
「タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第3話 フロダリビーチの大王だコロン」/「第4話 北極海のアザラシだコロン」

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:14628 / 距離:8.7km / 体重/体脂肪(1/5比):-0.5kg/+0.4%
沖縄一周コース~ゴールまで、あと168.7km!

1/22(火) 
午前中に起きる練習でもしてみようかと思い、10時起床。11時まで朝ごはんを食べながらゲーム。1時間お昼寝して12時に起きる。
会社関係の書類書きとか印刷とかして郵便局へ。
ぐったり疲れて16時から19時までまたもお昼寝。
3回外にお買物に出かけたけど、3回ともノーブラっすよ、おほほ。

執筆
昨日書いた文は消して新たに40×34。仮タイトル決定。

読書
坂東眞砂子「曼荼羅道」
男と女のぬめり、乾き、国と国の戦争、もっと個人的で本能的な争い、渇望すれど、自らの求めるものも分からない虚しさ。圧倒された。

DVD
「プリマダムvol.4」(完)
ストイックに努力する姿ってやっぱり(・∀・)イイ!! けっこう面白かった。

DS「おいでよ どうぶつの森」日記
カフェオレ座を作った(`・ω・´)
(・(ェ)・)

お掃除
トイレの大物ゴミをお片づけ。
ドメストを買ってきて、ティッシュで便器をラップ。しばらくおいて少し洗う。
・・・毎日少しずつ洗うようにしよう。。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:8471 / 距離:5.0km
沖縄一周コース~ を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと177.3km!

1/21(月)
会社からの書類(なくしたので再送してもらった)なんかも届いたのだけど、それを書かなければ・・・ということが重く重く心にのしかかる。
これほどまでに、イヤなこと耐性の下がっている自分がまたイヤに。
で、25時も過ぎてからようやく書き始めると、あっという間に書きあがる。
印刷は明日にしよう。
印刷が・・・また大変なのさ。プリンタを軽く発掘せねば。

昼、ダイソーにその書類を入れるための封筒を買いに行って、5品くらい色々買ったのだけど封筒を買うのは忘れる。
夜、99円ショップに買いに行って、夜食を買えど封筒は買わず・・・買い忘れてしまった。
ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!
明日買うさ。ぐすぐす。。・゚(゚∩ω∩゚)゚・。

執筆
新しい世界を始めるのだ。書式設定したついでに2行ほど書く。

Gyao
「ER緊急救命室 シーズン1 第8話 心の病」
・・・重かった。飛び降りたら死んでしまえるんだ、とふと思う。

DS「おいでよ どうぶつの森」日記
オーロラという新キャラが引っ越してきたのだけど、このコがペンギン!
めっちゃカワイ!!
(・(ェ)・)

お掃除
ゴム手袋とゴミ袋を買ってきた!
・・・それだけ。
今日はお洗濯したので、それだけで家事メモリはいっぱいになってしまったのだ(ノ´∀`*)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:7733 / 距離:4.6km / 体重/体脂肪(1/5比):-0.6kg/+1.7%
沖縄一周コース~大宜味村(おおぎみそん)を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと182.4km!

1/20(日)
スペシャルなことを求めすぎて、日常をあまりにないがしろにしてきたんじゃないだろうか。
そして結局、どちらも手に入れられていないのではないだろうか。
そう、ふと思う。
日常の、細々したことも大事にしていかなきゃ。

まず、部屋の掃除だな。
・・・・・・ライフラインが安定して供給されている生活を送りたい。

そうそう、写真日記「今日の空(と花)」、たった二日で終わりかい!!
・・・昨日12時くらいに寝たら4時過ぎに目が覚めて、それから9時過ぎまで眠れず、それからほとんど一日寝ちゃった。テヘ。

晩ご飯(今日唯一の食事)は珍しくがっつりのり弁当。

年明けに買ったお財布にようやく入替え。
新春財布(?)ってことで樫原神宮の5円玉が入っていたわ。
お財布自体、「仕事運」の風水にあやかったものなのです。
仕事、仕事、仕事。
一人暮らし、お金を稼がなきゃ。生活の基盤ですもの。
そして好きな仕事でお金を稼ぎたいの!!

読書
杉浦さやか「絵てがみブック」
ささっと絵てがみ描けちゃう人になりたい!
しかしハードル高し!
私の絵ってあくまで自己発信オンリーというか、伝達向きではないというか。
あと、描きたいと頭でイメージするものが描けないのは致命的かも。
実はうちの母親も絵てがみささっと描けちゃう人になりたいらしく、実家にもこういう系統の本があって笑った。そして母親もなかなか絵とか描けない人。
ちなみに私の絵は母親受けは全然ダメ。

雑誌
sweet 1月号
何故今1月号・・・
発掘されたのです。ポーチ目当てで買ったのだけど、ポーチは白地がちょっとくすんだ感じでハズレかも。
この雑誌、2月号もポーチで釣ってるの! ・・・買っちゃうかもー。

Gyao
・「ER緊急救命室 シーズン1 第7話 成熟への苦しみ」
アメリカってやっぱり敗者に厳しいというか、自己憐憫にひたる時間を許さないというか、負けたとき、いかに乗り越えるかにすぐテーマがうつるのね。
・「RHプラス 第2話 2nd Blood」
イケメン(?)吸血鬼たちが出てくる日本のドラマ。女の子向けライトノベルなノリで、けっこう好きかも。面白い! ってほどでもないんだけど、覚えてたら次回も見よう。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:1210 / 距離:0.7km / 体重/体脂肪(1/5比):+0.1kg/+1.0%
沖縄一周コース~ゴールまで、あと187.2km!
お気づきでしょうか、体重/体脂肪ともにプラスに転じているということに!!
これは・・・確実に太っている!!
でも、今は頑張ってダイエットみたいな気持ちは全然ないので、ジム通いを減らさずのんびり行こう。

モスに行く気満々で出かけたけど、直前で菓子パンにひかれてパンやさんでランチ。
夜はコンビニのラーメン。
炭水化物祭りな一日。

Gyao
「LOST シーズン1 第20話 約束」
逝く命、来る命。

ジム
クロストレーナー50分/6km
プールも行くつもりで用意してたのだけど、なんだかだるくなってやめる。
水着はロッカーに突っ込んできたので、近いうちに泳ぎ行こう(`・ω・´)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:11863 / 距離:7.1km / 体重/体脂肪(1/5比):-0.2kg/+0.4%
沖縄一周コース~ゴールまで、あと187.8km!

中野の図書館へ。
中野に行くときはいつも、アボカドラップサンドのおいしいお店に行くのだけど、今日は飢えていたので地元のドトールへ。
ハンバーグのミラノサンドC。マックばっか食べてた私の舌には、とってもジューシーにおいしく感じた。
あー、モスりたいぞー(`・ω・´)

雑誌
中野図書館でコバルトやら雑誌カタログ(という名の雑誌)を流し読み。

Gyao
・「タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第2話 プジィプトの水売り娘だコロン」
敵がケーキモンスターで、それを退治するのがアリモンスター。ステキすぎます(;><)
・「髪結いの亭主」
パトリス・ルコントの映画はほとんど見ているので、これも2度目。ひょっとすると3度目。
何度見ても、さえない主人公が美人髪結いさんと結婚出来るのがわからーん。
だって主人公、ちょび髭できもい踊りが得意な男やもめだなんて!
幸福の絶頂で自ら死んでしまうところ、昔は涙したけど、今はちょっと醒めた目で見てしまうなー。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:8221 / 距離:4.9km / 体重/体脂肪(1/5比):-0.7kg/+1.2%
沖縄一周コース~ゴールまで、あと194.9km!

1/16(水)・1/17(木)
ガーン、ダメだった(´・ω・`)
また新しいスタートを切らねば。

読書
J・カゾット「悪魔の恋」(世界幻想文学大系 1)

DVD
「クリムト」
芸術家としてではなく、男としてのクリムトをメインに据えたミステリー調の映画。
19世紀末が舞台のはずだけど、全然そんな風に見えなかったのは演出効果?
私ではまったく理解が及ばず、訳が分からないまま終わってしまった。

Gyao
・叶姉妹がポールダンスしてたり(ポールに身をよせてくねらせてるだけだったけど)、sexとmake loveの違いについて語っているショートフィルム。
恭子様が「マスターベーション」なんておっしゃっててドキドキ(*´ω`*)
・「ER緊急救命室 シーズン1 第6話 寂しい祝杯」
・「タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第1話 ヤッターマン出動だコロン」
もう、OPの「うー、わんわんわーん。うー、ちんちんちーん」♪を聞いただけで笑える。ちんちんちんだなんて(*´ω`*)

ジム(1/16)
プール:ジャグジー→アクアウォーク30分→ジャグジー→ミストサウナ10分

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
1/16・・・歩数:6356 / 距離:3.8km (日中、歩数計を持っていなかったので正確には不明) 
1/17・・・歩数:1234 / 距離:0.7km /  体重/体脂肪(1/5比):-0.8kg/+0.4%
沖縄一周コース~ゴールまで、あと199.8km!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]