忍者ブログ
ぱ た ぱ た
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/22(木)
午前中に起きて、昼過ぎにはマスカラまでつけて化粧も万端ってところで気力ダウン。
2時間ほどだらだらネット見て、その後2時間ほどお昼寝。
ま、いっか~。

お食事
昼;菓子パン
夜;グラタンコロッケバーガー&サラダセット@マクド 
またグラコロの季節がやってきた~。コレ好き!
マックって店舗によって微妙に作り方が違うっていうか、作ってる人の雑さ加減が違って、結果、微妙に味も違うじゃん。
あと、ポテトがいつ行っても絶対にしなしなのしか出てこない店とか。
うちから徒歩15分圏内にマックが2店舗あって、その2店舗が典型的な「優」と「劣」店舗で、確実においしさに差があったの。
それが最近、「優」の店が格段に落ちてさ・・・
新しい店舗を開拓するか、いい歳なんだしマック卒業(?)するかどうしようかって感じ。

ジム;ヨガ1時間

PR
懐かしい!!
タイトル通り、警察犬カールが活躍するドラマ。
カールかわい~、かっこえ~。ってか、なかなかの演技っぷり、仕込みっぷり。
しかしヒロインの相棒(?)刑事がやさぐれ系で(一人たたずんでハーモニカなんか吹いちゃってる!)、女性蔑視発言大連発。今じゃ放送できないほどだわ。
でも、はねっかえり娘なヒロインに魅かれていく・・・って設定なんだろうね。こそばゆい!
最終回が近くなるとヒロインかばってケガしちゃったりとか!?
制作年は1977年だそう。
私はたぶん夏休みとかの午前中にやってる再放送で見たんだと思う、小学生くらいのとき。
昔は「犬」メインのドラマが今よりはあった気が。
「太陽の犬」なんか、めっちゃもう1回見たい。
アニメだと「銀牙」なんかも見たな~。
今は動物に仕込み過ぎると虐待とか問題になるのかもね。
 
監督:湯浅憲明、日高武治
出演者:木之内みどり、 加納竜、 宮脇康之、 下川辰平、 神山繁
収録時間:175分
レンタル開始日:2003-04-25

Story
1977年にTBS系の「ブラザー劇場」の枠で放映され、当時絶大な人気を誇っていたアイドル・木之内みどり主演ドラマシリーズ第1弾。警視庁刑事部鑑識課警察犬第3訓練所配属婦警と警察犬・カールの活躍を描く。「細かく赤い絆」他、全7話を収録する。 (詳細はこちら

11/20(火)
定期が切れた。
休職中の身なので継続定期は買わない。
また一つ会社とのつながりが切れた・・・

お食事
昼;菓子パン
夕食;デリカフェでスノーマウンテン(かぼちゃをうらごししたものにクリームかけたもの)・グリーングリーン(チーズとセロリとかのサラダ)・ポークストロガノフ
夜食;カレーまん

ジム
スタジオ;フィットネスローラー使ってごろごろするやつ
wave、ゆるめで20分

11/19(月)
医者からも「早寝早起きの規則正しい生活を心掛けてね」
と言われているから、朝9時くらいには起きようと思って、夜は2時くらい・・・まあ3時くらいまでには寝るようにしてる。
幸いというかなんというか、医者から寝る前にと処方されている薬で半ば強制的に眠ることが出来る。
・・・が!
結局朝起きれずに、昼過ぎまで寝てるんだよねぇ・・・
睡眠時間が無駄に伸びてるダケ! な気がする。
なんかもうそれだったら、自然に眠くなるまでやりたいことやったほうが精神衛生的にはいい気がする。
早寝遅起きより、遅寝遅起きだ!
・・・まっとうに働いている人には申し訳ない話だ。。

お食事
昼;菓子パン
間食;チョコクロ、バターデニッシュ@サンマルク
祝☆バターデニッシュ復活!!
夜;おはぎ
・・・この食生活も、「病気治す気あんのか!」と言われそうな内容ですのにゃ。。

ジム
ヨガ(アロマ系) 1時間
クロストレーナー ゆるめに65分

ぎゃーーーーーー
Gyaoで「ロスト」見るの忘れたーーー!!。・゚(゚∩ω∩゚)゚・。
昨日の夜見る時間はあったし、今朝だって午前中に起きていたのに!
存 在 を 忘 れ て い た。ショーック!!
はあ・・・・・・

お食事
昼;菓子パン
夜;豚カルビ弁当


清涼院流水「LOVE LOGIC~蜜と罰~」読了。
予備知識なしで普通に読み進めてたら、途中からゲームブックになってて驚いた!
ゲームブックなんてひ~さしぶり!
すっごい昔、「ゼルダの伝説」のゲームブックやり倒したよ。
今回、最初のうち、ちょwwめんどうwww、って思ったけど、やり始めたらけっこう夢中になっちゃって、たぶん全エンディング読んだね!
あとがきの場所に笑った。

会社休みはじめてなんだかんだで約1ヶ月。
今日は午前中に一応起きたけど、夕方から4時間お昼寝。
外出は近所のコンビニのみ。
かなり引きこもりな一日。
今日だけの気分かもしれないけど、もう充分寝たなって思った。

・・・明日、ゴミだしの時間に起きれるだろうか。。

11/17(土)
ジム
プール。アクアウォーク30分、ジャグジー5分、ミストサウナ10分弱。
はふー、気持ちよかった。

お食事
昼;菓子パン
夜;淡路産玉ねぎと炭火焼き鶏の土鍋オニオンスープ定食@大戸屋
食べる前から予感はしてたけど・・・味濃すぎ!!
大戸屋大好きっこだけど、大戸屋のお味噌汁は味濃すぎで飲めない私としては、コレを全部食べきるのは何かの罰ゲームのようだったよ・・・
豆乳スープ鍋定食を復活させて欲しいなぁ。


沙藤一樹「D-ブリッジ・テープ」読了。
最近重い本が続いているのだけど・・・
これも重い!
痛切な叫びも一笑の元掻き消えた・・・そんな話。
この間読んだ同作者の、「プルトニウムと半月」―荒廃した世界に救いの手はないあの話のイメージは、いまだことあるごとに脳裏によみがえってくるよ。

11/15(木)
昨日とはうって変わってダウン気味 (=´;ω;`=)
ほとんど一日寝て過ごした。
でも今週は月曜~水曜けっこう動いたおかげか、顔の色艶がよくなってきた気がする!


そんな今日の食事・・・
昼;たけのこの里、バナナ、芋けんぴ
夜;フィッシュバーガーセット(サラダ)@マクド
そして今頃(1:35AM)ポテトチップスなんぞ食べている・・・
健康よ、どこへ・・・?


森博嗣「少し変わった子あります」読了。
触発されて想起する自分自身の記憶と対面するような物語。
かなりぐっときた。


ジム、お風呂のみ。

wikipediaのウツボ
 ウツボ画像怖いよ!
私が一個下の記事で描いたウツボの絵、当たらずとも遠からずって感じだった。
砂から顔を出すんじゃなくて(ってか、それはムツゴロウか・・・)
岩から顔を出す感じか。

気分はup傾向。
なんか睡眠が安定しないけど。
4時間寝て、3時間起きて、また3時間寝るって感じ。


「シェリー詩集」読了。
シェリー、1792年イギリス生まれ。孤独の中、自然への賛歌、賞賛。哀切的な詩が多かった。
森博嗣「少し変わった子あります」購入。
中野の図書館で4冊借りる。


DVDで「のだめカンタービレ vol1」(アニメ版)見る。
面白い!
千秋みたいに私の才能を認めてくれて、部屋を掃除してくれて、ご飯まで作ってくれる彼氏が欲しい!


昼;菓子パン
おやつ;ポテトチップス
夜;カキフライ定食@大戸屋


ウォーキングは1時間ほど@夜
それほど広くはない道で、酔っ払いとけっこうな距離を一緒になってしまい緊迫感があった。
・・・やっぱ夜のお散歩はリスクが多いねぇ。とくに最近。

11/13(火)
朝;ポテトチップス
昼;ポークバーガーセット@マクド
夜;タンドリーチキンとか

図書館に行って新聞を読む。
これは習慣化したいなぁ。

夜、同僚とぶっちゃけトーク。楽しかった。
っていうか、優しいなぁ・・・

久し振りにお腹いっぱい食べて・・・電車の中でかなりヤバイ感じだった。
途中下車しようかと何度も思った・・・
やっぱり本調子じゃないんだなぁ。
帰宅して、久し振りにテンション上げたあとの心のざわめきを感じているところ。

11/12(月)
今日のお散歩
神田川流域を久我山から井の頭公園まで。1時間半ほど。
井の頭公園では30分ほど読書。
赤坂真理「蝶の皮膚の下」読了。

夜はジムに行ってヨガ1時間とクロストレーナー30分。

ブログ、写真のupに伴ってテンプレをまた少しいじる・・・が、元に戻した。
しばらく迷走するかも。

家にいる間はずっと大塚愛のDVDを流してる。
そして今、家にいる時間がとても長い(休職中だからな!)
もうDVD見てないときですら、愛ちゃんが頭の中でエンドレス。
ジムでヨガやってても愛ちゃん。
お風呂入ってても愛ちゃん。
もちろんお散歩中も愛ちゃん。
頭の中が愛ちゃん過ぎる。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]