忍者ブログ
ぱ た ぱ た
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来たとういうか、今日買って持って帰ってきました。ノートPC!! 
BIBLOちゃん。
2台前の初PCも富士通BIBLOだったので、BIBLOには愛着があるの。はきゅ~ん。

・Gyaoの再生がすごくスムーズになった!
・Windowsフォトギャラリー、すごくイイ!

とりあえず・・・
・ブラウザ、Sleipnir入れて、お気に入りを少し整理。
・ペンタブレットのドライバインストールして正常に動作することを確認(上の絵)

あと今日中に・・・
・日記ソフト
・ギコナビ
のインストールは済ませたいかも。
プリンタは・・・明日かな。

とにかく、動画がスムーズに再生されるようになったことがすごく嬉しい!!
そだ、顔文字辞書も登録したいにゃ。

PR


10年くらい前、千葉までクリムト展を観に行った。
会場はそごうか何かのデパート。
くたっとした感じの犬のぬいぐるみに一目惚れして、お買い上げ。
その頃はまだ病弱で、ぜん息の発作とかたまに出てたし、39度くらいの熱を突然出したりしてた。
そんなとき、「この犬のぬいぐるみが病気を治してくれる」って暗示をかけて、それを抱きしめて寝てた。
7、8年前、母親が入院した時にそのぬいぐるみを持ってって、
「病気を治してくれるコだから。早く治して返して」って言って渡した。
母親はすぐ退院したけど、ぬいぐるみは老犬に奪われてしまった。
ぬいぐるみには私の匂いもついてたんだと思う。
それは犬のよだれやら何やらでどろどろになって、3年前犬が旅立った時にお供につけた。
母親は結局そのぬいぐるみを返せなかったことを気にしていて、その犬のぬいぐるみの代わりにと買ってくれたのがカモノハシのぬいぐるみ。
「くたっとした感触が似ている」からだそうで、確かにそれはその通りだったけど、犬とカモノハシとでは違いすぎて、たいした愛着も沸かないままどこかにやってしまった。
それが最近、突然出てきて当然のように私の布団の中にもぐり込んでいる。
まあ、そういう話。


・・・ところでupする直前に気づいたんだけど、上の絵、ブランコの鎖が椅子のところまで届いてないわぁ。
1215siroF.JPG
ーとくに何ということはない。ただ犬に逢いたいだけ。

1209fruitocean.JPG

私は以前、自分のことを減速したら失速して墜落してしまう飛行機だと思っていた。
ある人は、泳ぐのをやめてしまったら死んでしまう回遊魚だと思うと言っていた。
でも私たちは、飛行機でも回遊魚でもなかった。
そのことに気づけて良かったんだと思う。でも淋しい。

1208d1.JPG


12/8(土)
てくてくエンジェル&DSてくてく日記
買っちゃったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

てくてくエンジェルとは、歩いた歩数によってキャラが成長していく歩数計、
DSてくてく日記とはそれを記録するDSソフトなの(*‘ω‘ *)
歩数計の方だけ買うつもりでヨドバシ行ったら、歩数計単体では売ってなくて。
値段も1000円ちょっとしか変わらないみたいだから、えいやっ(`・ω・´)シ
っとDSてくてく日記とセットのを買ったんだけど・・・
正解だったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
てくてく日記では毎日の食事記録もつけられるし(登録してあるものから選択)、
てくてくウォーキングという、バーチャルウォーキングが楽しめるの(人´∀`).☆.。.:*・゚
小躍りしながら歩いちゃう(*´ω`*)

ところでこの歩数計、振っても音がしないの。
こんな歩数計初めて!
しかしここで問題が・・・
説明書「(カバンに入れる際は)本体を地面に対して垂直になるように入れて下さい」
( ゚д゚)!!・・・私のカバン環境では至難の業。
と思ったら、何故か部屋の中に転がっていた神アイテム発見。
           ↓
1208d2.JPG

ケータイ用ポシェット?
たぶん母親が割れ物をウチに送ってくるときに入れてきたの。
これにてくてくエンジェルを入れて、このポシェット(?)を縦に入れればOKよ!( ´∀`)b
カウント計ってみたらほぼ正確でした(*´∀`)

てくてくウォーキングでは北海道一周やグァム島一周なんかのコースが選べるようになっていて、
まずは一番短いパリ散策から挑戦することにしてみました(*´ω`*)
もう、浮かれ三昧(゚∀゚)


てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
1日目
歩数:10759 / 距離:6.4km
パリ散策コース~ブローニュの森を出発、
凱旋門を通過しましたヮ(゚д゚)ォ!



12/07(金)   
頭いちゃい お腹いちゃい。・゚(゚∩ω∩゚)゚・。

「王の男」観る。
韓国の歴史もの。
王(♂)の男(♂)ってタイトルにドキドキ(゚∀゚)
田舎の芸人から宮廷のお抱え芸人に成り上がるさまを描いたもの・・・
なんだけど、その芸人を気に入る王のバックボーンもけっこう描かれていて、
政略により母を殺された恨み、母の愛情を受けられなかったためにか強く残る幼児性、
その幼児性がゆえに享楽にのめり込み、その身の破滅を呼び込む・・・
という、芸人サイドだけではなく、王のサイドから観ても楽しめる映画でした。

西尾維新「刀語 第十二話 炎刀・銃」読む。
ちょ、のっけから、うわー(;><)
すべてがネタばれになるから詳しくは書かない! 書けない!
ただ読み終わったあと、「終わったんだ・・・」と思ってなんか泣けた。
買ったばかりのアイライナーが、涙に激弱ということが分かった。

それにしても大河ノベル、いいね。
毎月、お楽しみが出来るよ。
来年も大河シリーズ自体はあるようなので(もちろん西尾維新氏じゃないけど)、面白そうだったら買おう。


荒れた部屋の唯一のオアシス、ハロゲンヒーター。
まるで菩薩のよう・・・(―o―)。。

変更前

         

変更後

ban071010F.JPG
  ban071010FA.JPG

自分で描いといてなんだけど、自分のブログ開くたびにヘッダーの「目」と目が合ってきもかったので。。
多少の違和感は拭い去れないけど、ま、いっか。
これで、ウサギ(・・・に見えないかもしれないけどウサギです!)、ちょうちょ、月と太陽となったので、モチーフだけなら女の子っぽいネ!
ぺんぽっぽ

今朝は10時に起きたけど・・・
・・・ポスレンの返却が反映されなーい!
まあ、昨日ポストに投函したのが7時PMだから仕方ないか・・・

さっき起きた。
そしてさっそく大塚愛ちゃんDVD on。
最近のお気に入りは「Happy Days」のプロモ。
このプロモには愛ちゃんの可愛さ、元気さ、力強さ、茶目っ気、セクシーさ、全部含まれてる! ・・・と思う・・・。
とにかく元気になれます。



11/16(金)
ほとんど一日布団の中で過ごした。
22時頃、ようやく起きてコンビニ買出しに行っただけ。

お食事
昼;芋けんぴ
夜;温玉そぼろ丼


大崎善生「パイロットフィッシュ」読了。
うぅ・・・今の私には重かった。
歳を重ねるごとに重くなっていく記憶・・・
後悔しても決して遡ることの出来ない時間・・・
けして悲劇的な側面だけの話ではないのだけど、今の私には、自分の力ではどうすることもできない出来事にばかり意識がいってしまって、苦しかった。


DVD「ナイトライダー vol.5」
・・・これ、vol.1からなんだけど、日本語吹替えバージョンで見てても時々英語になるんだよね。
洋物って基本的に字幕で見るのだけど、これは小学生くらいの時に見た懐かしさを求めて見てるから、当時見た日本語吹替えバージョンで見たい!
・・・なのに!!
いきなりキット(車)がおっさん声で英語べらべらしゃべり出したりするんだもんよ。
どんなスーパーカーよ。
まあそこも含めて面白いっちゃ面白いんだけど。
低予算で作られてるんだかなんだか、「世界的に意義のある大会」とかがことごとくしょぼくて、そこがまたいい。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]