忍者ブログ
ぱ た ぱ た
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/19(水)
通院日。血液検査の結果は真っ白だった。
きっとジム通いのおかげ・・・最近サボり気味だけど。。
地下鉄でDSやってる人を見る。画面盗み見・・・DQⅣのリメイク?
とにかく、なんかRPG。
「どうぶつの森」やりなよ! ってすごく言いたかった。

そんな、DS「どうぶつの森」日記
・お家が一回り大きくなった!
ピンク色の大きなベッドを入れる。ベッドの上でごろごろ回れるヾ(*´∀`*)ノ
・パチンコを買った。これで上空の風船を落とせる。
・・・難しいんです!(><; )
(・(ェ)・)

図書館で雑誌斜め読み
・oz 08/1/7号
90年代カルチャー特集。
「ロングバケーション」もう1回見たいなぁ。回れ、メリーゴーランド!

馳星周 「鎮魂歌(レクイエム)」読む。
血で血を洗う抗争、救われず報われず人が死んでいく。

「フロム・ヘル」観る。
切り裂きジャックをジョニー・デップが追う。
・・・イギリス王室はOKなのきゃ? この展開。
なんとなく気楽に見てたら、ラストが思いのほか悲しくってずどーんと来た。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:9386 / 距離:5.6km
グアム島一周コース~ 次の目的地目指して、てくてく中。

PR

12/18(火)
一日、動く気力も食欲もなく家で寝たり起きたり。
体調悪いのが肉体的なものか、精神的なものか わかんないんです!(><; )
明日は予定通り過ごせますように(ΦДΦ)

「刑事犬カール vol.2」見る。
2話連続でヒロインが人質になるところはデジャブかと思った。
やさぐれ刑事がもうカールの能力に信頼を置き始めた。早いな!

DS「どうぶつの森」日記
・「ものかききどり」ってお手紙の返事がきたよ。・゚(゚∩ω∩゚)゚・。
・ボア付きのピンク色コートを買った。似合っていて嬉しい。
・お家のローンの返済が終わったわー∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
増築してくれるらしい。そしてまたローン返済の日々?
・お魚も色々釣った。クリオネが一番嬉しかった。
・友好度が上がるともらえる写真を初めてもらった☆
(・(ェ)・)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:0 / 距離:0km
きっと「でぶじぇる」になってるんだろう。歩数計見る気にもなれにゃい(´・ω・`)

12/17(月)
のあー、軽く坐骨神経痛気味・・・(υ´Д`)
昨日、どうぶつの森で魚釣りを頑張りすぎたか・・・!
あと、Gyaoでウォーキングのレッスンみたいなのも見て、「キレイな歩き方」をしようと思って逆に変に強張った歩き方をしてしまったかも(´・ω・`)
明日、出来れば日中に歩いて調子をみてから夜にジムのスタジオに出るかどうか決めよう(`・ω・´)

ジム
ヨガ(アロマ系)
坐骨神経痛にきく、コアラとタツのポーズがとくに気持ちよかったわぁ(*´д`*)
ヨガのあと有酸素運動もするつもりだったのだけど、なんだかすごく身体がだるく・・・
まさか風邪の前ぶれヽ(´Д`;)ノ
・・・と思ってさくっとシャワー浴びて(ちょっとお風呂も入って)帰宅。
えーと、ご飯食べて復活しました。
晩ご飯食べてなかったからエネルギー切れをおこしていただけだったよ( ^ω^)

DS「どうぶつの森」日記
・昨日の魚釣りの結果・・・優勝は逃したけど村長さんから「無我夢中ぶりに感動」と言われたヾ(*´∀`*)ノ
・ママから「苺なソーダ服」が届く。きゃーわいー(*´д`*)
・たぬきち商店がコンビニたぬきにバージョンアップ☆
・占い師がきてた。月曜の恒例なのかな。
・雪だるまからテレビのプレゼント☆
オケラをようやく捕まえたわーヾ(*´∀`*)ノ
(・(ェ)・)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:17139 / 距離:10.2km
グアム島一周コース~タロフォフォの滝を通過ヮ(゚д゚)ォ!
今日はノルマの13000歩達成。
でぶ→普通に戻った。
・・・しかし13000歩はキツイと思います(><; )
きついからこそのノルマなのか・・・

12/16(日)
「どうぶつの森」、今日は魚釣り大会ですってヾ(*´∀`*)ノ
日中、3時間くらい魚釣りに熱中してしまった。
釣ったのは・・・アジ5匹、フナ3匹、コイ2匹、ワカサギ2匹
タコ、ニゴイ、ヒラメ、ウグイ、ブラックバスそれぞれ1匹ずつ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

釣りをしながらGyao流し見。
YUKIちゃん特集。YUKIちゃんっていつまでも妖精みたいな少女だわ(*´∀`)
あと、ブリグリのプロモ見て思ったけど、川瀬智子ちゃんは本物の妖精みたい。
西洋の絵画に描かれてる、造形的には人間の姿をしているのにどこかアンバランスな妖精。

それから「ロスト」
これは釣りをしながらではなく、昨日時間をとって。
重要参考人ともなりうる人物を殺してしまったチャーリーの愚かさに怒り。
チャーリーにとって、「守りたい」っていうのは「必要とされたい」っていうことなんだろうな。
それを思うと切ない。。

DS「どうぶつの森」日記
釣り以外では・・・
・ハエを捕まえた! 海で釣った長靴に寄ってきたの。
博物館にも寄贈。初めて寄贈する虫がハエ(*‘ω‘ *)
・ダンゴムシとオケラは見つけたけど捕まえることは出来なかった(´・ω・`)
これ、Wikiで攻略法見ないと虫なんて絶対捕まえられない。
オケラなんて、鳴き声の「ぎょー」っていうの、バグかと思ってたもん。
・日曜日は蕪売りが行商にくる日みたい。
早速、赤カブ&白カブ購入。
白カブは腐らせてアリをおびき寄せるのだ←こんなのも、攻略法見なきゃ絶対やらないって!
赤カブはお家の近くに埋めた。毎日お水をやらないといけないらしいので、忘れないようにしなきゃ(`・ω・´)
(・(ェ)・)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:8364 / 距離:5.0km
グアム島一周コース~イナラハンを通過ヮ(゚д゚)ォ!
てくてくエンジェルでは、それまでの歩数から自働でノルマが設定されるようになっているのだけど、初めてノルマ達成出来なかったヽ(`Д´)ノ
(ちなみに現在の目標は13000歩)
たまにはこんな日があっていいよねー(*´ω`*)
・・・って、今歩数計見たら、育ててるキャラが「でぶジェル」になってる!!
「でぶ」って!
たった一日ノルマ達成出来なかっただけで!
けっこうシビアなのねぇ。・゚(゚∩ω∩゚)゚・。

 

12/15(土)
ドコモショップに充電器買いに行った。
ついでに支払いもして、料金プランが利用状況に合ってるかどうかを調べてもらったりもした。
お姉さんがすごく優しかった(*´ω`*)

吉祥寺の西友に入っているダイソーにも行った。
ここのダイソーは売り場面積は広いのに商品の入荷がへぼへぼでもったいない! と憤ってたんだけど、よく考えたらここの西友、7階建てくらいある大きな店舗で、生活用品のほとんどは扱っている。
なのでダイソーは商品がかぶらないよう仕入れにかなり制限を掛けられているのだと思う。
そのことに気づいてからは憤ることもなくなったんだけど、
今日も欲しいと思うものがことごとく置いてなくって、
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお! ってなった。

それからbook off でまたしても散財。
coccoのプロモ集DVDを買ってしまった。
cocco好きだけど、自分の精神状態によっては、なんかあまりよくない方に影響されてしまう。
今も微妙かもしれない。
やっぱり大塚愛ちゃんDVD最強ヾ(*´∀`*)ノ

DS「どうぶつの森」日記
・フンコロガシ捕まえたーーー!!!
虫を捕まえたの、初めて。
冬だから虫いないよ!
ゲーム世界が完全にリアル世界と連動してるから、
あと数ヶ月待たなきゃ虫のいっぱい出てくる季節にならない!
しかし今の季節しか出てこないフンコロガシを捕まえられたのはラッキー(*´ω`*)
が、見せびらかそうとして間違って逃がしちゃったよ!! ヽ(冫、)ノ
・土曜の夜は喫茶店に、白くて耳のたれた歌うたいのワンコがやってくることを発見。毎週通おう。好きだ!
・「ウンコの化石」を発見した!
・初めて釣りに成功。タコとカレイ(だったかヒラメ)を釣り上げたぞー!
冬の雪の降っている間しか釣れないというシーラカンス釣りたい(`・ω・´)
(・(ェ)・)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:13031 / 距離:7.8km
グアム島一周コース~ソリダット砦を通過ヮ(゚д゚)ォ!

12/14(金)
美容院行ってきた。
カット&パーマ&カラー。まんぞくー(*´ω`*)

昨日コートを買った・・・するとそれに合わせたマフラーが欲しくなるのです。
というか必要なのです!
今まではオフホワイトのコートだったからダーク系マフラーが合ってたけど、
今回ダーク系の色のコートを買ったので、マフラーは明るめじゃなきゃ!
しかし金も心もとないので予算1000円で探したところ、300円ショップで良いの発見、購入ヽ(*´∀`)ノ
ついでに同じく300円で帽子&コサージュ購入。
家に帰ってコサージュを帽子につけてみた。
おやゆび姫はいつも髪にお花を飾っていたのです(*´ω`*)
・・・コサージュでけーよ。
今日買ったコサージュはカバンに付けることにしました。
帽子用のコサージュはまた見に行こう。300円ショップに。

DS「どうぶつの森」日記
・星座を作った。「ちょうちょ座」
・ハハからお手紙がきた。リンゴのプレゼントも。
・「しおにん」という名前でプレイしているのだけど、「しおペタ」というあだ名を付けられた。
(・(ェ)・)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:14945 / 距離:8.9km
グアム島一周コース~アガット、スペイン古橋、セッティ湾展望台を通過ヮ(゚д゚)ォ!
新しいコートに新しいマフラー&帽子で出かけるのは楽しい。
けれどやっぱりこの寒さは敵だ!!

12/13(木)
またしても散財(*´д`*)
コート買っちゃいました。
いや、これには深い訳があって・・・
明日、美容院に行くのです
美容院って、コート脱がせてくれて、ハンガーにかけて、また着せてくれるじゃない。
あたくしのコート・・・襟足がものっそ汚れているのです(;><)
普段はマフラーで隠しています。
一度、クリーニングやさんで染み抜きお願いしたのですが、
「取れなかったよ( ^ω^)」ってメッセージとともに返ってきました・・・
そんなわけで。
うにくろーだけど(ノ´∀`*)
美容院ってあんまコキタナイ感じじゃ行けないから、ちょっとだけ眉カットして、ネイルもon。
オンナノコだわーヾ(*´∀`*)ノ

いつまで続くか分からないけど、今は書きたい!
DS「どうぶつの森」日記
・雪だるまを作って「雪だるま作りのマエストロ」と言われた。
・お手紙のビンを流した。
・未来の自分にお手紙書いた。
・他の住人にも何通かお手紙出した。
・初めて喫茶店でコーヒー飲んだ。
・初めて募金もした。
・初めて化石を発掘して博物館に寄贈した。
・生まれ変わっても女の子になりたいと言ったら、「自分しか愛せないタイプ」と言われた。
・大きなクリスマスツリーを買った。
以上!
今夜は博物館に望遠鏡見に行ったり、また誰かにお手紙書いたりするつもり。

ジム
久々にプール。
まったく泳がず、25分アクアウォーク。
ちゅか、この時期すいてると思ったのに、けっこう人いた。
というかウォーキングレーンはむしろ混んでた。
常時7人以上、人いたいよ。
あとはジャグジー5分、ミストサウナ10分。
お風呂もゆっくりめ。
あったまった(*´ω`*)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:13224 / 距離:7.9km
グアム島一周コース~アサンから次の目的地目指して、てくてく中(`・ω・´)!
月曜のスタジオの筋肉痛がいまだかる~く続いてます。

12/12(水)
「どうぶつの森」、たのし~っ(*´д`*)
むか~し、スーパーファミコン時代の「牧場物語」が私は大好きで、
とくに夜中、街には誰もいなくて、BGMさえ消えてしまって、自分の足音だけが聞こえる・・・
そんな状況が好きで、意味もなく街中を走ってた。
あの感覚を再び体験できる!
しかも「どうぶつの森」は完全に現実の時間とリンクしてるから、
(現実の)夜中(よるじゅう)、(ゲーム内でも)夜なの!!
午前4時、お布団に入ってからゲーム起動。
夜の海岸に行って波の音を聞いてみたり、
滝に行って魚の影を追ってみたり、
24時間やってるらしい「役所」に行ってつっけんどんな対応されてみたり、
灯りの消えているお家のドアを叩いて「今寝ているから起こさないでね」メッセージを読んで、「ふむふむ」って思ってみたり。
愛しき時間(*´ω`*)

図書館で雑誌斜め読み
・「ユリイカ」12月号 森茉莉特集が読みごたえあり!
・「illustration」 2008-01号
・「nature digest」9月号 サイエンティスト兼SF作家たちの座談会が興味深かった。

「インソムニア」観る。
アル・パチーノが罪の意識にさいなまれ眠れなくなる刑事役を演じている。
あぁ、アル・パチーノ、堕ちていく、壊れていく男を演じるのうまいんだよぉ。
「カリートの道」なんて大大大好き!
さて、映画の方は眠れなくなる男の話でしたが、観ているわたくしの方は途中から眠くなってしまいましたわん
(;´∀`)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:15596 / 距離:9.3km
グアム島一周コース本日より開始☆
~タムニングを出発し、アサンを通過ヮ(゚д゚)ォ!
一昨日のスタジオの筋肉痛がまだ残ってます(><; )
階段下りるのが苦行のよう!

12/10(火)
今日、冒険しました。
朝から洗濯機を回しました!!
・・・これのどこが冒険かというと、私は人がお家にやってくるの恐怖症で、
うちの洗濯機は外にあって、なので人が訪問してくる可能性のある時間帯は基本的に洗濯機を回さないのです。
いつだって夜間の部屋干しさ!

それから今日、散財しました!
DSソフト、「おいでよ どうぶつの森」を買ってしまった~ヽ(*´∀`)ノ
あとお帽子も買ってレギンスも買ってニーソックスも買ってHI-TECのペンをまた買ってシールも買ってローションパック用のシートも買って。
まあそんな感じだ!
東京電力から16日までに電気代払わなきゃ電気止めるぜ! 
ってお知らせがきてるぜ!(゚∀゚)

「のだめカンタービレvol.4」(アニメ版)見る。
のだめみたいに、ちあきみたいな才能のあるイケメンからご飯作ってもらったり世話やかれたりした~い。
・゚(゚∩ω∩゚)゚・。
のだめのひたむきさを羨ましく思ったりもする。

ジム
・筋トレ、ウエストと背中を少し(←この時は自分が筋肉痛なことを忘れてた)
・スタジオ、ローラー使ってごろごろするやつ
・有酸素運動はなしで、ストレッチのみ。お風呂ゆっくり。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
4日目
歩数:24207 / 距離:14.5km
パリ散策コース~パンテオン、ラ・コンシエルジュリー、ロダン美術館、エッフェル塔を通過し、終着地であるマルモッタン美術館に・・・
到着シタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
パリ散策コース37kmを4日で完歩ヮ(゚д゚)ォ!

次はグアム島一周に挑戦します(`・ω・´)

ところで今日は8000歩くらい歩いたところで、足がすご~く重だるくなってしまって・・・
ウォーキングの蓄積された疲労に襲われたのか ゚(∀) ゚ !?
と思ってるうちに、腕も痛く、お腹周りまで痛く・・・
って、昨日のスタジオの筋肉痛じゃん!
・・・二日後じゃなくてまだ良かったということなのか(´・ω・`)
ジムからお家に帰ってくるまでの道のりが遠かった・・・っ。

12/10(月)
明け方眠れなかった分、夕方お昼寝。1時間半くらいでわりとスッキリ目覚める。
寝ることで回復することを身体が思い出してきた感じ(*´∀`)

沙藤 一樹「不思議じゃない国のアリス」読む。
孤独、虚構と現実の交差、「女性的」であるものの残酷さ、そういった空気を感じる短編集。
自分も寂寥とした空間の中に浮かんでいるような孤独感に晒されたけど、それはそれでなにか心地良いものを感じました。

ジム
スタジオ;ボクササイズ
有酸素系のスタジオは約2ヶ月振り。
しーにーそーにーなったーんーでーすー(><; )
ウォーキングはけっこうなペースでやってるし、一度はかなり落ちたスタミナだけど、だいぶ復活してるんじゃないかなと自分では思ってたんだけどねぇ。
スタジオ力(すたじおりょく)みたいなものはスタジオでしかつかないのか゚(∀) ゚ ?
でもとても楽しかった(*‘ω‘ *)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
3日目
歩数:11527 / 距離:6.9km
パリ散策コース~バスティーユ広場、ノートルダム寺院を通過ヮ(゚д゚)ォ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]