忍者ブログ
ぱ た ぱ た
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/17(日)
さ・む・いー!!!(((((´;ω;)))))

今日はなんとか午前中に起きる。
やることといっても、しょこたんブログ読んだりとかなんだけど。

ランチは遅めでマクドナルド、きのこソースのえびフィレオ&三角チョコパイ、コーヒー。
三角チョコパイはおいしいのよねぇ(゚д゚)ウマー
それからジムにお風呂のみ。
ディナーは99円ショップで買ったかぼちゃの煮つけにお赤飯おにぎり、スープでした。
夜はワンセグで、うるるん→情熱大陸→世界遺産の黄金コース。
ワンセグチューナー買っちゃおうかなぁ(* ∩∩)

執筆
少し。トータル文字数:4403

読書
夢野久作「ドグラ・マグラ 下」
魔術士がぐつぐつどろどろと、あらゆるまがまがしいものを入れて煮詰めた毒薬のような話。

Gyao
・ノッティングヒルの恋人
ジュリア・ロバーツ、「プリティウーマン」の印象が強くて、所作がちょっと下品なイメージがあったのだけど、
いやいやどうしてそんな。
はにかみ笑顔なんてオードリー・ヘップバーンのように美しく愛らしかった。
映画自体はむか~し映画館で観たことがあって、その時の印象は、ほっこり温かくなる映画、というもの。
今回も中盤までは、おしゃれな雰囲気の心が温かくなるラブコメディだなぁと思って見てたけど、
途中、ヒロインのわがままぶりがちょっとイヤに・・・
見終わった感想としては、まあまあといったところ。

・宮廷女官チャングムの誓い 第22話
チャングム、強いわー。そしてやっぱりお料理を作るシーンが大好きヾ(*´∀`*)ノ

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:7117/ 距離:4.2km / 体重/体脂肪(1/5比):+0.2kg/+2.7%
沖縄一周コース~ゴールまで、あと68.6km!

PR

1/16(土)
気力ダウン日だったけど、なんとかコンビニには行けた。
で、からあげ弁当買ってきて食べる。

今日のテレビはしょこたんday☆
ぐるないでしょ、弾丸トラベラーでしょ、うるぐすでしょ。
ブランチは見逃しちゃったけど、ほかはたぶん全部見たよ!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりしょこたん、きゃーわい(*゚∀゚)

執筆
少し。トータル文字数:3975

雑誌
本の雑誌 2007年2月号
ちょうど1年前の号。去年はどんな本が新刊だったのかしらー? と思って。
図書館で借りるには、出たばかりの本より、少し経ってからの方が手に入りやすいよね、きっと。

DVD
・ロスト vol.12
23、24、25話収録。シーズン1はこれでラストなの? ここで!?
先週、23話を実家に帰っていて見逃したので、DVD借りて一気に25話まで見たのだけど、
Gyaoさんはシーズン2も放送してくれるのかしら?? |ω・`)
24話だったかな。泣けた。ソーヤーの人間らしさを見た。

Gyao
・宮廷女官チャングムの誓い 第21話

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:1229/ 距離:0.7km / 体重/体脂肪(1/5比):-0.1kg/+2.0%
沖縄一周コース~ を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと72.9km!

2/15(金)
気力だうん~。
な感じで一日おひきこもり。
食事も、お昼頃バターロール食べて、夕方から夜にかけてバナナ4本。以上!
まあ、バナナ食べてるからそこそこカロリーは取ってる感じ??

前は、外出できないと、「はぁ・・・今日の私もダメだった」_ノ乙(、ン、)_ 
って感じだったのだけど、おうちで本も読めたし小説も少し書いたし、DVDも見たし。
外にいかなかった分、家で出来たことを見るようにしよう・・・と思う。
どうしても、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、でも何も出来ない、ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
ってなっちゃうんだよね。

あと、コップに水が半分入ってると、「半分しか入ってない」って思ってしまうのも、「半分も入ってる」って思えるようになりたいな」(‘∀‘ )

執筆
そこそこ。トータル文字数:2722

読書
ディエゴ・マラーニ「通訳」
言語をアイデンティティとしてとらえたがゆえに、自分の中の言語を内包しきれず精神が崩壊していく話? 
と思いつつ読んでたら、中盤からジェットコースターみたいに超スピード感のある展開で、ラストも「そんな!?」って感じだった。まあまあ。

DVD
「彼氏彼女の事情 4」
1話はまるまる総集編・・・手抜き? なんてちょっと思ってしまう。

てくてく
一歩も歩いてません!

2/14(木) 
10日振りくらいかでジム行ってきました。
お風呂だけだけど(* ∩∩)
今日初めて、ジャグジー風呂→冷水シャワー→ジャグジー風呂→冷水シャワーとやってみたのだけど、けっこういいかも!(・∀・)
皮膚表面の温度が室温より下がるからか、服着るまではあったかい感じだった。
湯ざめしにくいかといえば、どーだろう?? って感じだけど、途中で一端体冷やすことで、湯船に入っていられる時間は長くなるしね。
気持ちよかったです。Hot、Hot☆

私、メールは完全にWebに頼り切っているのだけど(だからPCクラッシュしても無事だった)、せっかくなのでoutlook起動してみた。
おお、スタイルシートとかデフォルトで入ってる挿入出来るイラストとかがすごく抱負!
メーラーとしては使わないけど、歌詞とか書きとめておくのによさげー(n‘∀‘)η
旧PCでは「紙」っていうフリーソフト使ってて、これもなかなか使い勝手良かったのだけどね。
もちろんバックアップなんて取ってなかったから、PCクラッシュとともにデータ消えたよー。
歌詞といえば、ケータイ版Livedoorに「歌詞」っていうサービスがあって、それがすごく(・∀・)イイ!!
PC使えない間にいろんなポータルサイトをケータイで見てみたのだけど、なかなか塞翁が馬な感じでした( ‘∀‘)

それと今日は「パピレス」のケータイサイトがあることを発見!
登録しないででも青空文庫から引っ張ってきた相当数の小説が読める!
検索がちょっと不便な感じもしたけど・・・
ともかく、すごいねー。
アイドルのグラビアとかもあるから、有料で登録してみてもいいかなー、とは思うんだけどね。
ちょっと保留にするのだ。

読書
・太宰治「姥捨」(R25式読書マラソン)
死場所を求めるような話、今みたいな時に読むんじゃなかったと初めは思ったのだけど、結局主人公たちは自殺に失敗。
なんていうか、隙間風の入ってくるような居間で、「しょーがないわねー」とため息をつきつつもくすりと笑ってしまうような話。
・海野十三「俘囚」(R25式読書マラソン)
あーりーえーねー。「そんなバカな」と笑えるお話。肉体解体系のSMが好きな人にはいいかも。

Gyao
・ER緊急救命室 シーズン1 第13話 若い生命を…
・ER緊急救命室 シーズン1 第14話 ふたりの選択
 静けさの描写がうまいな、と思う。
 12歳の少年に銃をつきつけられて、その少年が去ったあとの静寂、命を救えなかったあと、しんしんと降る雪を見る時のの静寂。
yahoo動画で「ペリーヌ物語」や「南の島のフローネ」が無料だったので見てたのだけど、だけど!
今日見ようとしたら両方とも有料になってたΣ(゚д゚lll)ガーン
やっぱりGyaoだね☆ と思った次第。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:6862/ 距離:4.1km / 体重/体脂肪(1/5比):+0.4kg/+2.4%
沖縄一周コース~ゴールまで、あと73.6km!

2/13(水)
寒い寒い寒い寒過ぎる!!!
さっきすごくトイレに行きたくて、でも寒くって、一瞬カラのペットボトルを凝視してしまった。
いや、結局ちゃんとお手洗いに行きましたよ、マジで!(`・ω・´)
うつがひどくって寝たきりでトイレもペットボトルなんて話も聞いたことがありますが、私はさすがにペットイレ(ペットボトルトイレの略称を作ってみた)はないです! マジで!!
それで、どんな状況になればペットイレを自分に許せるかちょっと考えてみた。
やっぱりスタンダードなのは足とか、どっかの骨折だと思う。
しかしうちのトイレは洋式なので、退院出来る程度に回復していれば、トイレにも行けるかな、なんて思ったり。
それで思い出したのが、昔和式トイレのアパートに住んでいた時、足首をひどくねんざしてしまった時のこと。
足首が曲げられないと女性は和式トイレにしゃがめないのです!
ねんざして数日間、まったく足首が曲げられなかった私はいたしかたなく、たっしょん!!
ねんざしてから初めて自宅のトイレを使う時、たっしょんしか出来ないことに気づいて、痛くてしょーがない中、泣き笑いが止められなかったことを思い出しました。(* ∩∩)

そんな(?)激寒の中、今日は通院日。
帰りの道中、自転車に乗った男の人があきらかに私に向って何事かを叫んだのだけど・・・
何を言ったのかほとんど聞き取れなかった。
なんとか意味のある言葉に置き換えるとすると、「サングラス貸してー!!」
もちろんサングラスはかけていませんでした。
私、外見がちっこくてなんかいい人そうな雰囲気というか、はっきり言ってしまえばなめられそうな雰囲気なので、たまに変なのに変なこと言われるよ・・・(´・ω・`)ショボーン

執筆
少し。トータル文字数:1145

読書
・高山なおみ「日々ごはん 1」
ようやく1巻を借りられました!@図書館
読んでふと思い出したのが実家の台所。
うちの母親はけっこう料理がうまい、と思う。
しかし台所はめちゃカオス極まりない。衛生面でも問題有りな感じで。
よくあんなカオスな台所から、あのおいしい料理の数々が生まれてくるなーってあらためて感心した。
台所がカオス過ぎるから、私も「料理して」って言われないんだよね。ひょひょ(゚∀゚)

Gyao
・タイムボカンシリーズ ヤッターマン第10話    ナス湖のナッシーだコロン
 ドロンジョ様のお笑い&セクシーシーン満載!
 今回は変なメカVSスカンク隊! スカンクの鳴き声(?)が「スカーンスカーン」なの(‘∀‘ )
・海の森 マングローブ紀行 
 フィリピンのマングローブ植林ドキュメント。
 マングローブを植えると甲殻類がたくさん獲れるようになって、地球の二酸化炭素もいっぱい吸ってくれるんだって! いいことずくめ☆(ゝω・)v
・うさぎたちのもちつき 第1話 “社長屋”登場!
・うさぎたちのもちつき 第2話 パートタイマーの過去?
上原さくらが出てるので見る。1話ではぱっとしない役で残念と思ったら、2話ではキーパーソンに!
☆(ゝω・)v

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:9185/ 距離:5.5km 
沖縄一周コース~ゴールまで、あと77.7km!
体重と体脂肪、いつも朝起きた直後でおしっこ出してから! はかったのを基準値にしていて、今日はその時間にはかり忘れたので記録せず。ってか、夕食後にはかったから恐ろしい値だった(lll゚Д゚)

2/12(火) 
寒い! 
ってか風が強い!!!
そしてでぶい! 自分が!!
風に負けない強い子になってジムに通おう・・・明日から! 

しょこたんのブログが10憶アクセス突破☆
そのうちの何回が私なんだろう。。( ‘ⅴ‘)ノ
しょこたん、ブログで何回も楽しかったことや思ったことを書いてるうちに、自分で自分に洗脳されて前向きになれたって書いてて、なんだか「そうだよなー」って少し泣きそうになった。
私、いかにもなポジ思考って苦手なんだけど、それでもやっぱり前向きに考えるクセをつけたり、楽しいことを繰り返し書くことで自分で自分を洗脳っていうのはあるよなぁ、と思った。
それでいきなりしょこたんのブログを最初から読み始めたのだけど、まだ2か月分しか読めてないよ! ってか無理かも・・・。うおう、いきなりのネガ思考なの(*´・д・)(・д・`*)ネー

執筆
少し。トータル文字数:588

読書
・太宰治「美男子と煙草」(@R25式読書マラソン)
 最後にくすり、と。

雑誌
・sweet 3月号
 ショーツ&ランジェリーポーチのセット付き。
 ちょうちょとリボンがひらひらしたデザインがcuteだったので購入。630円。
 ショーツ、どうせちまい使えない感じのものかと思いきや、思ってたより大きめ、実用にも耐えうる感じ。
 ポーチもファスナー付きで、ちょっとした小物入れにも使えそう。
 縫い方が荒いのですぐに糸がほつれそうだけどね。
 それまではジム用に利用しようかと思うよヾ(*´∀`*)ノ

Net動画
・シゴフミ 第5話 タダイマ
 猫と飼い主の絆。
・タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第9話 アフリシャ探検だコロン
 豚マシーンVSネズミマシーンだ!
・宮廷女官チャングムの誓い 第18話
 たくさんの食材を混ぜて炒めたりこねたりするシーンがすごくすごく好き。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:5100/ 距離:3.0km / 体重/体脂肪(1/5比):+0.8kg/+2.0%
沖縄一周コース~ 金武町を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと83.2km!
実家に帰る前日の2月7日と比べて1キロまるまる太りました!
お正月2キロ太って、そこから約1キロまた増えたことに・・・
恐ろしい((((;゚Д゚)))) 恐ろしすぎる!!!((((;゚Д゚))))

2/11(月) 
建国記念日で祝日☆
・・・ま、あまり関係ないのだけど、ね(* ∩∩)

大阪から新幹線で帰京。
連休最終日、けっこうな混雑ぶりだったよー。(´Д`;)
新大阪駅で1時間半も時間が余っちゃって、マミーと一緒に本屋→雑貨屋巡り→喫茶店と堪能した。
あんまり二人で街をぶらぶらしたりしないから、なんかゆったりした時間を持てて良かったかも!
なんでそんなに時間があまったかというと、新幹線のチケットを取ってなかったから、なんだけど。
自由席にするか1時間半待って指定席とるかで、指定を取ったのです。
歳をくったものよのぉ・・・(゜д゜)<あらやだ!

DVD
・ロスト シーズン1 vol.11
第21、22話収録。ケイトの葛藤を超えた先の冷酷にもなれる強さが好きだなー。
・彼氏彼女の事情 3
うー、家族問題は重いな・・・

てくてく
歩数:6444/ 距離:3.8km
3日振りの5000歩超え!(`・ω・´)

2/7(木)
日中は銀座へ。
帰省中の基礎化粧品キットを買いに行ったのだけど、お目当てのものはなくて残念。
ソニプラでお菓子、丸井の資生堂でDプログラムの基礎化粧品キットを買って帰る。

読書
夏寿司「トリック・ソルヴァーズ 哀しみの校歌」

Net動画
・ER緊急救命室 シーズン1 第12話 初めての挫折
新しい登場人物、名前が「デブ」って!
「デーブ」とか「デイブ」に出来なかったのかしら?

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:7850/ 距離:4.7km / 体重/体脂肪(1/5比):-0.2kg/+0.8%
沖縄一周コース~ゴールまで、あと99.3km!
残り100キロ切ったわぁ!ヾ(*´∀`*)ノ

2/6(水)
DVD作成出来た!ヾ(*´∀`*)ノ
猫DVD、120分のDVD容量中、1 分。
・・・だって、元データがケータイで撮った猫写真をスライドショーにしたやつなんだもん。
何十分も上映するほどデータがないよ(・ω・` )
実家に持って帰って披露しよう(*´д`*)

本日より執筆開始。
officeのインターフェイスもだいぶ変わったので、ページの文字数設定どこでやるの!? からのスタートでした。
PCのおまけで1ギガのフラッシュメモリが付いてきたので、バックアップもばっちり。
さっそく保存したよ。
フラッシュメモリ使用量、1ギガ中、16バイト。(* ∩∩)イヤン

今日は雪が降ったり雨が降ったり。
はらはらと落ちる雪はやっぱりキレイだと感じるなぁ。
なんでだろ? 白いから? あのふわふわした質感?

昼は中野の図書館。
雑誌1冊含む5冊借りる。
ランチはアボカドラップサンド。
いつもこれなので、今日はアボカドバーガーにしようと思ってたら売り切れ。そーゆーものよね・・・

執筆
トータル文字数:348
前回ぶっとんだデータにはなかったシーンから書き出すことにした。

読書
荒川洋治「日記をつける」
つけてるよ!
ブログの興隆で日記のポジションてすごく変わった気がする。
この本はそれ「以前」の日記について。文学者の日記ガイドとしても読める。
~以下、R25式モバイルの読書マラソンコーナーにて(ケータイで読める)
・太宰治「帰去来」
 ダメ人間振り、いかんなく発揮。でも世話してくれる人がいるっていうのは人徳よねぇ。
・グリム「ブレーメンの町楽隊」
 主人公たち自身も不法侵入なのでは?
・楠山正雄「猿かに合戦」
 最後、首ちょんぱΣn(‘д‘n)

雑誌
・フォトコン 2月号
 私のよくやる、太陽とかの光源をフレーム内に収める撮り方、「ハレーション」とか「フレア」っていうのね。
・旅 3月号
 イスタンブール特集。猫がかわいい! おしゃまないたずらっこみたいな猫たちだった。
・日経エンタテイメント 2月号

Net動画
・ペリーヌ物語 4話・5話
・シゴフミ 第4話 ナミダ
・ER緊急救命室 シーズン1 第11話 多事多難

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:8380/ 距離:5.0km / 体重/体脂肪(1/5比):+0.3kg/+0.4%
沖縄一周コース~ゴールまで、あと104.2km!
またも体重・体脂肪ともに増えてる!Σ( ̄□ ̄;)
やばいんです(><)

2/5(火)
PCキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
顔文字辞書も入れたワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
あと、何を思ったか唐突にopen office なんて入れてしまった。
ACCESS入ってないんだもん、newPCには。
で、ACCESSっておいしいの? レベルに使い方忘れてますから!
本からの抜書きとか旧PCでACCESSで付けてて、新PC買うとしたらきっとACCESS入ってないのになるだろうから、EXCELにインポートして・・・
で、バックアップはとってなかったのよ!
うがー!
小説も、昔のはバックアップ取ってたけど、現在進行形のは取ってなくて!
消えた!!
でもまあ、消えたことで思うところもあったから、ここは塞翁が馬・・・と思いたい!

新しいPCねー、かわいいよぉヾ(*´∀`*)ノ
なんかデスクトップの右側にランチャーとかついてて、ちっこい画像が自動で数秒ごとに切り替わるようになってたから、さっそくブログ(自分の)からダウンロードしたにゃんこ画像を表示させるようにした(n‘∀‘)η
あとDVDメーカーが付いてるから、にゃんこライブラリっぽいものも作った!
とはいえ白DVDがないからデータ作っただけだけど。
あとは焼けばいいだけ! なんだと思う、よ? たぶん。

DVD(昨日見たの、書きもれ)
・「彼氏彼女の事情 2」
 う~ん、こそばゆい!! あー、こんな青春なかったなーと切なくなることしばし。
・「BALLET アメリカン・バレエ・シアターの世界」
 アメリカン・バレエ・シアターのノンフィクションドキュメンタリーフィルム。ナレーションもなく淡々と稽古場風景や外商交渉シーンが流れる。真摯に自分を高める努力をしている人たちの姿を見ていると、背筋が伸びる思い。

ジム
スタジオ:ヨガ(パワー系)
NewPCが家にありながらジムに行った自分、えらい!

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:11721/ 距離:7.0km / 体重/体脂肪(1/5比):-0.1kg/+0.7%
沖縄一周コース~ゴールまで、あと109.2km!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]