忍者ブログ
ぱ た ぱ た
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/6(日)     
お昼過ぎ起床、夕方にお昼寝の寝子寝子生活。
今、全然眠たくネ━━━━━━('A`)━━━━━━…―
・・・あたり前にゃ! 寝過ぎにゃ! 毎日毎日・・・
ま、いっかー。

てか、夕方から微熱&鼻水、くしゃみ。
風邪!? 風邪なの!?
明日も続くようだったら、市販薬はちょっと怖くて飲めないので(今の薬との兼ね合わせで)、
内科のお医者さんに行こうかと思うんだけど、そうすると
「うちゅでこーうつ剤のんでます」って言わなくちゃいけないよね。
めんどくせ━━━━━━('A`)━━━━━━…―
明日になったら奇跡みたいにスッキリ治ってないかしら?

市販薬飲めないとかいっときながら、市販の鼻炎薬はすでに飲んでしまったから、
寝る前の安定剤飲むのはやめとこーかなーって思うのだけど・・・
眠れるかしら?
鼻炎薬の眠くなる効果に期待しているのだけど、今のところ眠気のきそうな気配がないわ。
そうそう、昨日も眠れたの午前6時過ぎだったのよね。

おおお、今、無駄にお腹すいてるー(`・ω・´)

早く良くなんないかな、色々・・・。

Gyao
妹の恋人
若かりし頃のジョニー・デップが好演☆
ジョニーはさりげなさより「作った」感な演技がうまいよね。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:2120/ 距離:1.2km / 体重/体脂肪(1/5比):+0.8kg/+2.4%
東海道コース~ゴールまで、あと394.0km!

PR

4/5(土)    
午前中からスポーツクラブ行こうかと思ってたけど、
明け方、5時半頃~7時くらいまで眠れなかったのもあってか、起きたら昼過ぎ~。
夕方行こうかな、とも思ったけど、夕方6時~10時までも寝子寝子~。
活動時間みじかっΣn(‘д‘n)

お昼の薬を飛ばしてしまったからか、ちょっと悪い衝動が。
こんな、ほんのちょっとの減薬で変化が出るものなのか・・・。
薬、いつまで飲めばいいのかなー。
ま、のんびりいくしかないのかぁ。。

なんだか今、RPGをプレイしたい気分。
RPGで思い出すのは、ビヨンドザビヨンドの次にスターオーシャンセカンドストーリー
これ、ラスボス倒せたんだったかなー。
なかなか倒せなくって、無駄にダンジョンぐるぐるしてレベル上げしたんだよね。
た、たしか・・・倒せてクリアできた気が・・・。
あとクリア出来たRPGって、ドラクエのどれか、かなぁ・・・いや、あやしい。
FFも・・・いくつかやってみたことはあるけど、クリア出来たのはない・・・かも。
フリーソフトでならいくつかクリア出来たのあるんだけどね。
今、DSでドラクエのリメイクとか出てるよね。
気になるわぁヾ(*´∀`*)ノ

読書
古野まほろ「天帝のつかわせる御矢」
相変わらず、色彩の表現げすんばらしい!
正直、訳が分からないところは分からない。
分からないまま、脳髄に直接ドリル突っ込まれる感じ。
なんだろう、この異様な世界。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:1266/ 距離:0.7km / 体重/体脂肪(1/5比):+0.5kg/+2.4%
東海道コース~ゴールまで、あと395.3km!

4/4(金)    
なんとか10時台に起きる。
Gyaoでヤッターマン見ながら、どうぶつの森プレイ。
12時からは、笑っていいとも→ごきげんようと見る。
こんな休職生活。

午後から国立にお花見。
昔、国立に住んでいたので、お花見と言えば国立☆
毎日、バイト帰りに夜桜見物しながら歩いた道。
私の中のお花見ソングは断然、イエモンの「花吹雪」
君と死にた~い♪」とか歌いながら歩くのは今も昔も同じ。
昔は、花見してる学生にナンパされて、うっかりケータイ番号交換したりもしたぜ(*´д`*)

わざわざ国立のミスドでキャンペーンで安くなってたドーナツ買って帰路につく。
帰りの電車の中、最寄駅に着くちょっと手前ですごい気分悪くなってしまう。
吐く! もしくは下から出る! みたいな感じ。
なんとか我慢して最寄駅に着いて、ベンチでしばし呆然と風に吹かれる。
それからトイレ行って、下から出す。(゚Д゚lll)
づがれだ~。

そんなこんなだったけど、今日は充実dayでしたヾ(*´∀`*)ノ

Gyao
タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第23話 フラダースの猫だコロン
フランダースの「」ってところで! もーたまりません。
しかもその猫、どうみてもタヌキでした・・・。ステキ☆

タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第24話 ナイチンガールは天使だコロン
ありメカVSゴキメカ! ごっきーがきもいきもいきもい!!

PV:L’Arc~en~Ciel「DRINK IT DOWN」
hyde様が相変わらずうるわしいのです(*´д`*)

PV:YUKI「汽車に乗って」
ロケ地が北欧っぽいところ。
ちょっと昔のフィルムっぽい撮り方で、それにYUKIちゃんがすごくマッチしてて良かった。

ジュディマリの、「会いに行くわ汽車に乗って♪」で始まる「KYOTO」って曲がすごく好き。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:10244/ 距離:6.1km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.3kg/+3.5%
東海道コース~箱根を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと396.0km!

4/3(木)    
「貪欲」でいたい。
ずっとそう思ってたけど、自分に合った時間の流れをつかむことも大切なんじゃないかって思った。
しばらく、「気持ちはのんびり。焦らない」って感じでやってみようかなー。
「これを目標にするぞ!」って思うとと、達成出来ない自分へのジレンマがすごいんだよね。
目標の立て方が下手なのかな。
大目標がばばーんとあって、小目標の立て方がダメなのかも。
だから達成感を味わえない、挫折感だけの日々になってた・・・のかもしれない。

たまに寝たきりの生活になるけど、今はもういいや、それで!
貪欲に寝る☆
それぐらいの気持ちで。
って、やっぱり好きなんだな、「貪欲」

そんな今日は13時起き。
18時~20時までお昼寝。

晩ご飯はマックでチーズてりたまバーガー&サラダのセット、ホットコーヒー。
今春5回目のてりたま?
今だけだからね。貪欲に食べなくっちゃ!ヾ(*´∀`*)ノ

夜、ジムにお風呂だけ入りに。
お湯→水風呂→お湯→シャワーの流れ。
きもちよかー(*´Д`)

DVD
ロスト シーズン2 Vol.5
ケイトがどういう犯罪を犯したのかって部分がようやく判明!
すれっからしな女でなくて良かったよ、ケイト・・・。
それにしてもロストって、シーズン4まであるの?
ロストのラストはいつ?

彼氏彼女の事情 7
最終巻・・・なんだけど。これが!? って驚きの最終巻。
「つづく」で終わってるし。
内容は・・・作画もアフレコも間にあいませんでした、みたいな出来だし・・・。
アニメの中では永遠の青春って感じなのかなぁ。

Gyao
ER緊急救命室 シーズン2 第30話 こんな日々
一夜のあやまち、みたいな展開になるんだけど、「そっか、しょーがないね」って
アメリカ人らしくドライな流れにならなくて良かった。
「僕は時間がかかるよ」って、よくぞ言った、カーター!

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:10119/ 距離:6.0km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.1kg/+2.4%
東海道コース~ゴールまで、あと402.2km!

4/2(水)   
私は、自分に求めるものが多いのかもしれない。
そしてそれを引き下げなければならない時がきているのかも。

ダウン継続中だけど、多少、昨日よりは上昇気流に乗れた感じ。
お引きこもりだったけど、Gyao見たり、本読んだり、ご飯もたいて食べられたし。

明日こそお出かけしたい!
家賃も払わなきゃ! ヤバい!!!(((((´;ω;)))))

Gyao
宮廷女官チャングムの誓い 第54話
いよいよ最終回!
いやー、うまくもっていったなぁ。
宮廷で、それまで女性が得られなかった最高の地位を得て、
でもそのままだと宮廷内の権力争いや何やらに巻き込まれるからいったん逃亡させて、
その間に子供産んで、うまい具合に地位も復権させて、
でも自分の意志で宮廷からは離れて暮らす・・・。
何もかも得られて大円満。
最初から見ようかどうしようか、迷っちゃうね。
最初の頃の、お料理作るシーンがすごく好きなんだよね。

ER緊急救命室 シーズン2 第29話 決断の時
楽な仕事はないよね。軋轢とか、齟齬とか・・・
でもそれを受け入れていくことが、働くってことなんだね。

好きなことで食べていきたいって、この歳になってもどうしてもその考えから
離れられない。
かといって、その好きなことに寝食忘れて没頭しているわけでもない。
とくに最近詰まり気味・・・。
こうしてうだうだ考えてしまうことも、私の病には悪いことなんだろうか。。

てくてく
0歩!

4/1(火)    
エイプリルフール。
ああ、私の人生もエイプリルフールに出来たら・・・
友達から「結婚します」メールが来たけど、まさかエイプリルフールだったとか??

今日はダウンで一日中寝腐る。
かろうじてチャングム見ただけの一日。

そうそう、夜にちょこっと復活してふらふらコンビニ行ったんだけど(もちろんノーブラ)
コンビニの鏡に映った自分がぶさいく過ぎて笑った。ヽ(゚∀゚)ノ

Gyao
宮廷女官チャングムの誓い 第52話 &第53話

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:1112/ 距離:0.6km / 体重(1/5比):+1.5kg
東海道コース~ゴールまで、あと408.2km!

エンジェル、昨日で60日の育成期間を終えて晴れて旅立っていったよ。
ちゃんとエンジェルになった。この前みたいな猿じゃなかった。
今日から90日の育成期間でチャレンジ☆

ダウン気味の一日。
一日中、寝子寝子。

Gyao
宮廷女官チャングムの誓い 第51話

てくてく
0歩!

3/30(日)  
全身、筋肉痛。
もう、腕から足から背中からお腹から・・・
昨日のジムがきいてますね。
久々に、運動したー! って感じ☆

そして久々に観劇
休職するまで、多い時は月に4,5本は芝居観に行ってたのですよ。
それが休職してからぱったり行かなくなって。
経済的と精神的、両方の理由から。
しかし本当に久々に観劇スイッチが入って、
昨日、タイミングよく前日予約にぎりぎり間に合う時間でチケット取れて、今日観に行ってきました。
天王洲アイルの銀河劇場で「燻し銀河」
カムカムミニキーナの人が演出で、出演はカムカムミニキーナの人やナイロン100℃の人やetc.
主演は遠山景織子さん。髪さらさらでキレイで華奢で、華があった。
お目当てだったのは、劇団鹿殺しの菜月チョビさん。
元気いっぱいのいい役だったけど、やっぱり鹿殺しの舞台で観たいなー、チョビさんは。
芝居自体は、まあまあ・・・。
面白いところもあるにはあったけど、終わったあとの感想は、「それで・・・?
ストーリーを観るというより、役者を観る芝居だったのかな。
役者さんはみんな良かったんだけどね。

ところで銀河劇場って、天王洲アートソフィアだかスフィアだか、そういう名前だったよね?
劇場名かえたんだね。
そして天王洲アイル、新宿から埼京線→りんかい線の乗り入れ電車使ったら、
乗り換えなしの20分じゃないですか! 近い!

天王洲アイルっちゃあ、浜松町まで出てモノレールと思ってたから、
新宿からの近さにほ~んと、びっくり!
ただ、りんかい線は基本的に地下を走ってるから、モノレールだったら見れる臨海の景色は
見られないのがちょっと残念というか、ものたりないね。
近さではりんかい線、旅気分ならモノレールって感じで使い分けできそうヾ(*´∀`*)ノ

ランチはドトールのミラノサンド、新発売のチキンのゴマソースのやつ。
これ、お気に入りだわぁ。黒ごまシフォンケーキもまた食べたい!

Gyao
タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第22話 ナイババの宝だコロン
ナイババと47人の盗賊が出てきました。
毎回のぱくりっぷりも楽しいわぁ。
そして今週のぴっくりメカはアヒル。卵型爆弾を産むというのは、今シリーズでは新しいんじゃない?

アタックNo.1 第9話 破られた退部届
どうでもいいことだけど、まんまエロビデオのタイトルにもなりそうなタイトル・・・。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:7374/ 距離:4.4km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.7kg/+1.4%
東海道コース~ゴールまで、あと408.9km!

3/29(土)   
久し振りに昼前からジム。
お花見日和だっていうのに~。
東京はいきなりの満開、見頃だったみたい。
明日の雨で散っちゃわなきゃいいんだけど。
大阪はまだ三分咲きくらいだそう。

昨日からNHKでチャングムの総集編やってるの!
深夜なので起きてられず、マミーに録画頼んでるよ。

夜、テレビで弾丸トラベラー見る。
アザラシの赤ちゃんのかわいさに悶絶したヾ(*´∀`*)ノ

DVD
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
北欧(たぶん)の自然、少しピントのずれたいかれた人々、スプトーニク号に乗せられたライカ犬に重ねられる、家族から浮いてしまう少年の孤独。
なにがどうというわけではないのに、田舎での人々の暮らし、少年の長い休みのような生活に、涙がぼろぼろこぼれた。

ロスト シーズン2 vol.4
シーズン2に入ってから出てきたヒステリックな女の人がちょっと苦手だ。
しかもケイトとジャックとの間に割って入りそうな雰囲気もなきにしもあらずだし!
私はケイトとジャック、二人の出てくるシーンが好きなんだよねぇ。

ジム
スタジオ
・ベリーダンス
・キックボクササイズ
JOBA:15分

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:11169/ 距離:6.7km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.3kg/+2.6%
東海道コース~小田原を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと413.3km!
いつもパジャマで体重計ってるのだけど、今日から春物のパジャマにかえたので、その分軽くなったYO!
あと、いつもと計る時間も違ったので、ちょっと誤差が出てるかも。

3/28(金)
ちょっとお久しぶりの友達からメール。ありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

今日は午前中はダウン気味だったのだけど、お昼寝後、そこそこ復活。
早めのディナーにドトールのミラノサンド、新発売のチキンのやつ。
焙煎ごま風味でおいしかった!
この間食べた黒ごまシフォンケーキもおいしかったし。
やっぱり私はドトール派☆

電車に乗って郵便局に書留の受け取りに。
会社から・・・すんごいドキドキしたのだけど、たいしたことない用事だった。
ほっ。

そのまま電車を乗り継いでジムにお風呂だけ入りに。
電車賃使ってまで行って風呂だけ。
取り合えずお湯風呂→水風呂→お湯風呂と、長居してみる。
さっぱり。

執筆
少し。トータル文字数:18720

Gyao
宮廷女官チャングムの誓い 第50話
チャングムの愛の逃避行は失敗。あぁっ、どうなるの!?

ER緊急救命室 シーズン2 第28話 人生とは

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:10050/ 距離:6.0km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.9kg/+1.9%
東海道コース~ゴールまで、あと420.0km!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]