忍者ブログ
ぱ た ぱ た
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/8(土)
ランチはマクド、チーズてりたまバーガー
ほほほ、この季節がきたのね。
これ大好き。たっまっごヾ(*´∀`*)ノ

(*‘ω‘ *)
母親と「しょこたん見てると元気になる」で意見が一致する。
母親と好きなタレントが一致するのは華原朋美以来かも。
しょこたんブログ、最初から(2003年)から読み返してみてるんだけど、
今2006年の5月分。
先は長い・・・。
おかげでブログ本読むのが滞ってるよ!
先にこっちを読み終えようかな。貪欲デイズの方。

DVD
花より男子 1
やっと借りられたー!
これ、原作大好きなの。・・・最後までは読めてないのだけど。
しかし全校生徒からのイジメって、マンガだとギャグで良かったけど、
リアルだとちょっと見てるのきつかった。
しかしこれからどんどんラブ要素が強くなってくるはずなので、続きは楽しみ。

Gyao
・狼と香辛料 第5話 狼と痴話喧嘩
狼っ娘の孤独にちょっとした萌えを感じた。

・アタックNo.1 第4話 切り裂かれたボール
女子の団体競技のどろどろってなんかちょっとヤだな・・・。
その点、エースをねらえ! の方が好きかも。

ジム
筋トレ:少し
クロストレーナー:40分/4.5km
JOBA:15分
wave:5分
ストレッチ
やっぱ、だいぶ体力落ちてるのを感じる。
スタジオ、入ってみたいのあるんだけど、体力がもつかどうか・・・。
あと1週間くらい様子みてから挑戦するかどうか検討しようかな。
サボらずジムろう!

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:7245/ 距離:4.3km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.4kg/+2.5%
沖縄一周コース~糸満市を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと8.8km!

PR

3/7(金)
二日ぶりに外に出ようとしたら・・・
化粧ポーチがない!!!

結局きもい顔でコンビニ行って、アイブロウ、マスカラ、口紅と大人買い。
パラドゥ、ばんざい!

せっかく化粧品大人買いしたのだからと、とくに意味もなくフルメイクして
近所のスーパー行って納豆とか買う。
なんか骨っこ元気の納豆版みたいなのが3個パック88円であったから、それ。
晩ご飯は納豆&恒例のねこまんま。安上がりだー。しかしうまいんだぎゃー。

読書
清涼院流水「パーフェクト・ワールド 12」
『意味のないものは、一つもない』
その結論を導くための12巻に及ぶ壮大なストーリー。
それは分かった。
で、世界は救われたのですか!?

Gyao
宮廷女官チャングムの誓い 第35話
宮女だったのが、医女として戻ってきたチャングム。この辺まではなんとなくストーリー知ってた
のだけど、こっからはまったく知らないのよね。
楽しみなり。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:5089/ 距離:3.0km 
沖縄一周コース~ゴールまで、あと13.2km!

3/6(木)
母親と電話で話して消耗。
一日寝くさる。

Gyao
・宮廷女官チャングムの誓い 第34話
・アタックNo.1 第3話 新キャプテン誕生

てくてく
0歩!

3/5(水)
通院日。
いつものごとく言いしぶる。
とくに、「何時に寝てますか?」とか。
1時って言っちゃった。
げ、今日もう2時過ぎちゃってるわー。
ってか、4時過ぎて「眠れない」短歌ケータイで打ってることが最近ままある。
まあまあ。

そして図書館日。3冊借りてくる。
ランチは恒例、アボカドバーガー。やっぱりおいしいよ( ‘∀‘)

いったん帰宅して、勢いついてたのでジムにも行く。
久々にクロストレーナーがんがんやる。
ああ、この感覚。ナチュラルハイになるこの感覚。
スタミナがた落ちしたけど、まだなんとかなる、かな。
そろそろ有酸素系のスタジオも復活したいところ。
最近ヨガばっかなので。
しかし出来れば明日も行ってヨガりたい(‘∀‘ )

執筆
トータル文字数:11630
物語が動き出した感があるね。

DVD
・彼氏彼女の事情5
うおー、とうとうヤっちまったか! 
プラトニックのが良かったなー、なんとなく。

Gyao
・ER緊急救命室 シーズン1 第20話 試練のとき
親子の愛、姉妹の愛に、また涙(;´Д⊂)

ジム
筋トレ:少し
クロストレーナー:47分/5.5km
ストレッチ10分

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:17058/ 距離:10.2km 
沖縄一周コース~八重瀬町を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと16.2km!

3/4(火)
今日も寝子寝子。
半日寝たきり。

(*‘ω‘ *)
夜ごはんはマクド。
コーヒーのSサイズがタダだった。キャンペーン?
なのでセットにはしない方がお得ですよって、店員さんがわざわざ教えてくれた。
そこでチキンフィレオと三角チョコパイ、そしてタダコーヒーをオーダー。400円もしなかった。
お得ヾ(*´∀`*)ノ

(*‘ω‘ *)
ジムにお風呂だけ入りに。
このジム、入会して2年半以上たつけど、初めて水風呂を利用してみた。
普通のお風呂→水風呂→お風呂→冷たいシャワー
かなり気持ち良かった。
運動しない分、少しでもお風呂でカロリー消費したいところ。
ほんとはちゃんと運動したいのだけど、ね。

読書
高山なおみ「日々ごはん 4」
私って、身の丈以上に自分を良く見せようとしたり、自分自身の実力以上に自分に対して過剰に
期待して、それで自爆しているタイプなんじゃないかな、とふと思った。

Gyao
・宮廷女官チャングムの誓い 第33話
この辺はテレビでも見た記憶が。

・タイムボカンシリーズ ヤッターマン第15話 ナイプスの少女だコロン/第16話 ヤメタイ国の女王だコロン
100歩ゆずってヤメタイ国はまだよしとしよう、史実だし(邪馬台国へのオマージュ)。
しかしナイプスの少女は・・・まんまアルプスの少女ハイジのぱくりだったけど、いいのかしらん?
ハイジをリスペクトしていれば問題ないのかな・・・。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:8666/ 距離:5.1km 
沖縄一周コース~南条市を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと26.5km!
なんとかエンジェルには家出されずにすんでるけど、病気になっとーYO!_ノ乙(、ン、)_ 

3/3(月)
この鬼のように汚れた部屋で、泥のような心を抱えて、それでも生きていかなきゃいけないんだな。。
と思う午前2時。

またダウンの波がきて、半日ほど寝くさってた。

執筆
トータル文字数:10245
1万文字超えたよ! 全体の1割くらいだろうか。
まだ手探り状態、次書くシーンが決まってないとかザラ。
それでもこの1万字のほとんどは、旧PCがぶっ壊れたせいでリライトした部分だから、
まだ早く上がった方なのかも・・・。
これからだ、何にせよ、これから、これから。

Gyao
・シゴフミ 第8話 ハジマリ

・狼と香辛料 第4話 狼と無力な相棒

・宮廷女官チャングムの誓い 第32話
お料理作成シーンが大好きな私としては、チャングムがお医者さんになってしまったら、
そのお料理シーンがほとんど見られなくなってしまって悲しいことですわよ。

あと、「シャイニー -GIRL'S HIT STYLE-」シリーズという、ガールズヒップホップのPV、
16曲全部見た。本読みながらBGMとしてだけど。
やっぱアブリル (・∀・)イイ!!
勢いのある人にはそれなりのオーラがあるなぁ、と思ったり。
それにしてもアメリカの女性シンガーのPVは、やったらめったら腰くねらせ系が多いですにゃ。

てくてく
1215歩/0.7km

3/2(日)
さりげなーく、HN変えました。
変えたっていっても、紫苑院→sionin→「しおにん」にしただけなんだけど、ね。
以前から気持ちの中では通称「しおにん」と思ってたので、ブログのコメントとか、「しおにん」で残してるとこもあったかも。
以前のHN、小説投稿するときのPNでもあったのです。
しかし数年ぶりにPN変えようと思って。
今度は、小説家デヴューが決まったときにPN=HNとしてブログ新規openさせたいなー。
夢だなー。

(*‘ω‘ *)
今日は6時頃から早朝覚醒。
9時に本格的に起きて、ちょっと色々やって2時間ほどお昼寝。
ジム行って久し振りにちゃんと運動して帰ってきたら疲れ果てちゃって、また3時間ほどお昼寝。
というか、夜寝ですね、完全に。目が覚めたとき、24時回ってたし。
そのまま寝ちゃっても良かったんだけど、薬だけは飲まなきゃと思って起きたら、
目が覚めちゃいました。

(*‘ω‘ *)
ジム後、超久しぶりにミスドに行ったよ。
ぽんでりんぐのチョコと、エンゼルショコラ。
うーん、やっぱりおいしい!
ミスド、1回行くとクセになって通っちゃうんだよね。
でも何気に飲み物が高い、よね。コーヒーとかカフェオレ、お替りしまくれば別だけど。
買ってきてお家で食べる方が安いか!
・・・と、いやいや、当分間食は出来るだけ控えたいのですよ。
Σn(‘д‘n) ここにいちご大福があるのは何故!?

(*‘ω‘ *)
てくてくエンジェル、見つかったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
汚部屋から発掘されました! 偶然・・・
家出はされてなかったけど、なんか見たこともないヘドロみたいな物体になってんよ。
明日の朝まだ家出されてなかったら、頑張って歩いてもうちょっとマシなキャラにしてあげよう。

読書
林あまり「ガーリッシュ」
短歌集です。恋の短歌メイン。
どちらかというと、一人暮らしで、ちょっと切なかったり、ふとした孤独にひっそり耐えるような、
そんなイメージの歌が多かったです。
短歌、面白い!

Gyao
(3/1分)
・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~ 第1話 新たなる旅立ち/第2話 冷静と暴走の狭間
なんだか、銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトを足して2で割ったようなお話。
主人公がいきなり出前のおかもちやってるのは斬新だった!

(3/2分)
・アタックNo.1 第1話 富士見学園の新星/第2話 明日に賭ける
いや~んヾ(*´∀`*)ノ アタックNo.1キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
あの有名なバレーアニメがこんな始まり方をしていたとは!
バレー部員VS不良(と呼ばれているグループ)の試合があるんだけど、
主人公はこの時点では不良グループ側なの!
う~ん、この負けん気の強さ、theヒロイン☆

・GyaO’s レポート しょこたん公認!噂のギザそっくりメイドを緊急取材
まじ、似てたわ。ご奉仕されちゃったりなんかしたら、鼻血ふくかも。

・ayuse kozue TALKS ABOUT A.K. #4
シンガーソングライターのayuse kozueさんのインタービューとか。
初めて彼女の弾くピアノを聴いたのだけど、す~ごく透明感があって良かった。

あと、ひまさえあればブリグリのPV集流しまくってんよ。視聴履歴すごいことになってる。
Gyaoさんの視聴履歴は、このブログを書く上ですごく役立ってますよん。

ジム
クロストレーナー:18分/2km
ヨガ(パワー系)

てくてく
明日から再開するわよー!…(`・ω:;.:...   (`・ω・´)シャキーン

3/1(土)
14時起床。まあ、寝たのが遅かった、から・・・。
ようやく気分はダウンモードを抜けそうで、
ジム行ってお風呂入って、買い物もして、ご飯も炊いて食べて、洗たくもした。
久し振りに執筆も!
どうぶつの森も、フリーマーケットの日だったので家具売りまくって、お金稼いで、
果実も三分の一程収穫して売って、お友達にお手紙も書いた。
が! 土曜の夜だけにしか来ない裸犬に会いに行くのは忘れちゃったよー。Σ(゚Д゚,,)

今日はテレビもいっぱい見た日で、世界恐怖映像30分ほどと、地球ってすごい!な番組2時間半、
しょこたんの出てる弾丸トラベラー、最後にCDTVまで見たよ!
ワンセグチューナー、サイコー(★_★)ノシ

執筆
トータル文字数:9894

2/29(金)
4年に1度の2月29日。
完全ダウン。
一日寝くさっていました。
23時頃起きだして、「未来講師めぐる」見たらちょっと元気出たので、コンビニにお買いもの。
堅揚げポテトのゆずこしょう味欲しかったんだよね。
なんか、あれ、「マズイ」と評判のようで。
私1回食べたことあるはずなのだけど、な~んにも覚えてないのよ。
少なくとも、「また食べたい!」とは思わなかったはずだけど、マズイとも思わず食べたような・・・
で、それを確かめるべく、24時過ぎのコンビニへおもむいたわけですが・・・
もう売ってませんでした(´・ω・`)ショボーン
ついこの間までそのコンビニで売ってたのに。
まずすぎて早期撤退!?
んで、「こがしバター味」なる、絶対おいしいに決まってるだろこりゃ、ってものを買ってきて、
今食べてまーす。うみゃいよ。
25時半のポテトチップス。
いいんだー、明日から運動するし!

(*‘ω‘ *)
超一大事!
万歩計のてくてくエンジェル、なくしちゃった!
ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!
うちの魔窟部屋では、なくしたものは「偶然見つかる」ことにかけるしかないので、(探すとか不可能)
それまでエンジェルなしで過ごすしかなーい!!
そして見つかったときにはエンジェル家出してるのよ、間違いなく!
あぁあぁあぁあぁ。

最近、ゲーム離れそのものが進行していて、どうぶつの森もやばい・・・
ここ3日ほど、花の水やりくらいしかやってないよ。
果実の収穫とかお買いものしてにゃい・・・(/(ェ)\)
でも、深夜にさくさくと草を踏みながらじょうろで水やりをするっていうのも、
それはそれでなんだか(・∀・)イイ!! ものなのだけどね。

さくさくと 孤独の時間 踏みしめる 誰にも会わず だがそれも良し

Gyao
・宮廷女官チャングムの誓い 第30話
チャングム、本格的に医女を目指すの巻。

Σn(‘д‘n) 
今気づいたけど、ブリグリ特集やってるわ。素敵!!ヾ(*´∀`*)ノ

てくてく
分かんないよー、うわーん!!!

2/28(木)
今日も寝子&お引きこもりの一日。
明日からはまとまった読書や執筆も再開させたいなぁ。

Gyao
・ER緊急救命室 シーズン1 第19話 土曜日の満月の夜
グリーン先生好きなのので、彼が落ち込んでる話は見るのつらいわ。
や、誰が落ち込んでてもつらいけどね。仕事って出来ることが当たり前で、出来ないことの方に焦点がいくものだよね、どんな仕事でも・・・。

・タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第13話 びっくりアマゾメスだコロン
今回はアリマシーン。ん? 前も見たぞ。

・タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第14話 大怪盗ドンパンだコロン
今回はカラスみたいなマシーン。珍しくちょっと凶悪な面相をしていてわ。

てくてく
0歩です!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]