忍者ブログ
ぱ た ぱ た
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/15(火)    
4時とか5時くらいまで眠れず。早朝覚醒はほとんどなく(というか、寝たのが早朝・・・)
昼過ぎまで眠る。
眠れるのはいいことだ、きっとそうなんだろう。
ちょびーっと小説書いて、ちょびーっと部屋片付けたら疲れて、
夕方にもお昼寝。
ほんと、活動時間短いなー。
昼間って結局あまり何もする気になれないから、この時間を仕事にあててお金を稼ぐ、
くらいの気持ちになれたらいいのだけど。
どうしても、仕事以外も充実出来る余裕がないと仕事も出来ないって思うのよね。。
ぜいたくだ。おお、ぜいたくだ。

夜、ジムでお風呂。
温水→水風呂を2回繰り返す。やっぱり気持ちいー。
水風呂、最初は身体がきゅーっとなってたのだけど、慣れたらかなり気持ちいいよ!
そんなこんなで、今日はちょっと早めに眠れそう。
明日こそ、目指せ☆早起き

執筆
少し。トータル文字数:30334
昨日、ちょっとつまったシーンなんだけど、今日はわーっと言葉が出てきて、
なかなか好きな感じのシーンになった。
全体を起 承 転1 転2 結 に分けると、転1に入った感じ。
主要登場人物がようやく全員でそろった。
これから物語が動く・・・はずだ。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:9767/ 距離:5.8km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.1kg/+2.5%
東海道コース~原を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと369.8km!

PR

4/14(月)    
来月の私、どうしてるんだろう。。
GWまでも2週間くらいしかない。
どうして、2週間「も」あるって思えないのかな。
コップに半分水があったら、半分「しか」ないと思ってしまうタイプなんだ。。。
半分「も」あるって喜びたい。

執筆
そこそこ。トータル文字数:29236

Gyao
ER緊急救命室 シーズン2 第33話 わが家
ドクター・グリーンが、浮気されてる・・・かわいそう(´;ω;`)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:1285/ 距離:0.7km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.3kg/+2.5%
東海道コース~ゴールまで、あと375.7km!
また!!! エンジェルに家出されました!!!
何度目だ!? でもこりずにリトライするにゃー(`・ω・´)

~つれづれ~
サイドバーにグリムス(gremz)の木を植えてみたよ。
ブログをエントリーすることで木が育っていって、成木になると
リアルで植樹されるんだって!
成長が楽しみヾ(*´∀`*)ノ

4/13(日)    
日中はだらだらと寝て過ごし、夜になってからテレビを見たり、小説を書いたり本を読んだり。
今、深夜2時。雨の音がしている。

日々、淡々と仕事や運動をこなして、毎日少しずつでも小説書いて、がつがつ本読んで・・・
そんな風になれる精神力と体力が欲しい。

執筆
少し。トータル文字数:25141

読書
桐野夏生「ローズガーデン」
人の薄暗い心の闇をのぞく連作短編集。
歌舞伎町の雑踏を、心を重くしながらも淡々と歩く感じ、その空気感が良かった。

DVD
花より男子 vol.3
やっと借りられました! 道明寺の真っ直ぐさに顔がもにょる~ヾ(*´∀`*)ノ

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:1221/ 距離:0.7km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.1kg/+2.5%
東海道コース~沼津を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと376.4km!

4/12(土)    
私のブログ、すっかり食べ物ブログだよね。
私の食事、公開して何か意味あるんかい!
興味ある人いるんかい! 
とか思うけど、更新しないと自分がちょっと寂しい気持ちになる(*´д`*)
最近は、食べ物だけの話にならないよう、ちょっと一言付け加えてるつもり。
でもその一言も・・・私に興味ある人なんているのか・・・
とか、この考えに陥るとループだね。
やーめた。
今まで通り自己満足の自己発信していこー( ‘∀‘)

執筆
そこそこ。トータル文字数:24224
書いてるうちに、それまで頭になかった次のシーンが浮かんでくるこの感じ!
気持ちいー!

読書
鈴木光司「ループ」
リング第三弾! リングからは遠いところにきてしまったね・・・。貞子・・・。
昔、貞子役やった女優さんに似てると言われて、一瞬だけあだ名が「貞子」になったことが
あるよ。貞子・・・貞子・・・テレビの向こうから出てこないでね。
そうそう、佐伯日菜子さんだ。額の広さが似てた。・・・そこだけか!

DVD
「のだめカンタービレ vol.5」(アニメ版)
やっと借りられた!
のだめ相変わらずゴミ部屋。しんぱし~♪

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:2169/ 距離:1.3km / 体重/体脂肪(1/5比):+kg/+%
東海道コース~ゴールまで、あと377.2km!

4/11(金)    
ピンクのsoyjoy食べたよ。ストロベリー味
なんで今まで出さなかったの? っておいしさだった。

今日は朝から会社に電話したりメールしたり。
復職について思い悩む・・・
会社の人とも、普通にしゃべれるといえばしゃべれるし・・・
派遣やってた時よりプラス100万の年収、一部上場企業、
こんなことで捨ててしまうのはもったいない、のかも。

あー、今書いてる小説で賞取れればなー。
一応、今体調がこんなだから無理はしない方針なんだけど、
もしいければ、次に出す賞、ふたつ送ってみようかな、なんて思ってるんだよね。
ひとつは今書いてるやつ。もうひとつは、前回よそに送ってダメだったのを大幅にリライトして。
ふたつ同時にW受賞、2冊同時刊行☆
とか、ならないものかね。
・・・こんな妄想癖、ひょっとして統合失調症の気もあるんじゃ、なんて心配になったり。。
でもでも、小説書いてるときは、これだけの想像力を世に出さずに死ぬわけにはいかん、
とかも思ったりするんだよね。
やっぱり目指せ☆受賞
の、前に、書かなくちゃね。
今日はそこそこそ書けた日。こんな日が続くといいな。

執筆
そこそこ。トータル文字数:21859

読書
片瀬由良「愛玩王子~瑠璃色の卵~」
この胸キュンさ加減、うまいなー。この胸キュン、私はなかなか出せないんだよねぇ。
いいなー、胸キュン。したい、書きたいぞ、胸キュン!!(*´Д`)

DVD
ぽすれん様~、今日届くはずだったのに、届いてないわぁ。
メール便がヤマトから佐川に代わったから、一回メール便に配送方法変えてみようかな。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:8423/ 距離:5.0km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.1kg/+1.9%
東海道コース~三島を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと378.5km!

4/10(木)   
朝、5時~7時まで眠れず。
いったん起きて朝ごはん。
9時~12時半くらいまで寝て、ミカンでお昼ごはん。
14時頃、猛烈な睡魔に襲われて眠って起きたら・・・20時!
一日なんにもしてねー。寝子寝子day。
夜も23時過ぎにはお布団に入っちゃった。
気力もダウン気味・・・。

執筆
ゼロ。 トータル文字数:19379
書かなかった日でも、いったんはword立ち上げて文字数記録していくようにしようかな、今日から。

てくてく
0歩!

4/9(水)   
今日は午後1時半起き~。_ノ乙(、ン、)_ 
一時は、8時までに朝食を取ろうと頑張っていたのに。

な・の・で、明日はせめて9時起きを目指すぞー。

病院の先生には、昼過ぎに起きてますって言えなくて、10時頃起きてますって言っちゃったしね。
って、ダメじゃん!
先生にはしょーじきに☆ なろう!

ランチは、ドトールのミラノサンド、ごま風味のチキンのやつね。
黒ゴマシフォンケーキ、なくなっちゃう前に食べたいよー。
でも、あっという間に食べ終わってしまうケーキに360円(だっけ?)はなかなか
出せないのだぁ。今の財政状態では!!

色鉛筆を発掘したので、明日から執筆の合間にぬり絵なんて楽しみたいわー。
って、ぬり絵本も発掘しなくちゃだわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

執筆
トータル文字数:19379
次のシーンが、一番悩んでるシーンなのよね。
煮詰まってないというか。世界観を表すシーンになる予定なのだけど。どーっすっかなー♪

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:16163/ 距離:9.6km / 体重/体脂肪(1/5比):+0.9kg/+2.5%
東海道コース~ゴールまで、あと383.5km!
やっと神奈川県を抜けたわー。

4/8(火)   
嵐のような雨の一日。

今、気持ちが退職に揺れてる・・・。
30歳まで派遣で職を転々としてたのって、「小説家になる!」って夢があったからで、
でも30歳で正社員になったのって、
「これを逃したらもう正社員になれない」=「小説家になれなかった時の滑り止め」的
気持ちがあって、でもやっぱり、「私は小説家になれる!」って気概で向かいたいというか・・・。
やっぱり正社員として「会社とともに成長」って方向に気持ちを持って行けなかったというか・・・。
あと、もう半年も休職したのに、まだ休み足りないって心が言ってる気もするのね。。
ただの怠けなのかなー、とも思うのだけど。

復職するときは仕事でいっぱいっぱいになるんじゃなく、趣味や執筆も出来る余力のある状態で
復帰したいっていう、ぜいたくな気持ちもあるし・・・。

GWが来ること考えると、それほど考える時間は残されてないんだよねぇ。
GW実家に帰っちゃうから、それまでに会社と話つけなきゃって状態ではあるし。
ん、んー。

「休み」を前向きな状態でとらえられるようにしたいな。

執筆
トータル文字数:18762
取り合えず最初から通して読んでみた。今日は1行書いただけ。
一応、中盤のいくつかのシーンが決まった・・・っぽい。

読書
経沢香保子「日記ブログで夢をかなえる」
夢、かなえたいよー。
著者はすごくアグレッシブな人。
私はブログのアクセスアップとかはほとんど考えてないから、
そういう面で見習おう! ってベクトルには向かなかったけど、
それでもブログに対する姿勢とか考え方は、取り入れたいな、と思う面もあった。
ってかこの本読んで、ちょっとアクセスアップもしたくなった。
私のブログってすごくコミュニケーションレスだからねぇ。
もっと交流したい☆ 
みたいな気持ちも湧いてきたり。
でもアクセスアップとか、なかなかそういうテンションを持続出来ないんだよね。。ヽ/ 冫、)ノ ズコー

てくてく
0歩! 

4/7(月)    
うわーん(´;ω;`)
エンジェルに家出された!
@歩数計
別れはさみしいね・・・」って書き置き残して!
さみしいなら出て行かないでよ!!
今日は熱あったし、雨も降ってるし、不可抗力だよー。。_ノ乙(、ン、)_ 

そんなこんなで、昼間は下がっていた熱が、夜になって37度5分あたりをうろついてます。
やっぱ鼻炎じゃなくて風邪じゃーん。
コンビニ行ったとき冷えピタ買っとけば良かった!

でも、ぐったり・・・・_ノ乙(、ン、)_ 
な感じではなく、本とか読みたい気分では、ある。
でも実際に活字を見るのはしんどい。
ってか普段思いっきし寝子寝子なのだから、熱ある時も寝とけ! って感じではあるのだけど。

熱あって一番困るのは・・・
お風呂に行けないこと!
入れないじゃなくて行けない!
入れないのは熱がなくてもそうだから! 家の風呂は!!
だからこそお風呂入りに行かなくちゃお風呂入れないのに、風邪っぴきだと行けないよー。
東日本、明日も激しい雨とか言ってんじゃん!
いつお風呂に入りに行けるのー。
図書館の本の返却期限も明日なのに!
明日、図書館は無理っぽいし・・・この雨の中出掛けたら、風邪悪化しそうだから。
熱、早く下がってー。
雨、早くやんでー。

執筆
書いてません!
実はね、暗礁に乗り上げてるちゅうか・・・
序盤と終盤は頭の中にあるのだけど、中盤がまるまる抜けてるのよね。
で、序盤を書き終えて、今詰まってる、と。
しかしそろそろ本気で中盤の構想練るのに取り掛かりたいよ!
おお、構想練るとかちょっとカッコイイ☆

Gyao
ER緊急救命室 シーズン2 第31話 地獄からの脱出
ダグのERを離れた救出劇。すごいドキドキの展開だった。
人命救助にかける熱意・・・すごいな。

ER緊急救命室 シーズン2 第32話 秘められた傷跡
31話がすごく良かったので、その勢いで続けて見たら、こっちはあまり印象に残らない結果に・・・。
しかし面白くはあったと思う。だってERだもん!( ‘∀‘)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:1256/ 距離:0.7km / 体重/体脂肪(1/5比):+0.9kg/+1.9%
東海道コース~ゴールまで、あと393.2km!
・・・明日から新しいエンジェルと再出発します。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]