忍者ブログ
ぱ た ぱ た
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/17(月)   
Σ(゚д゚lll)ガーン 
こんなミスは初めてだ。
やっちまったよ。
ぽすれん、今日返却したの。ポストインしたの。
なのに、なのに、ここにディスクがまだ残っているわー
パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド」が。
あーんあんあん。
_ノ乙(、ン、)_ 
ショック・・・
明日クッション封筒買ってきて返送しよう。
返却処理遅れるだろうなぁ。
ショーーーーック!!!

今日は、今日中に読み終えてしまいたい本があって、
読むだけの体力はまだ残ってそうなんだけど、最近、早寝習慣をつけようとしているところなので、
あきらめて寝よう・・・と思ってこの日記書いてるところ。
プリングルスを、食べながら、な。ふふふ。
食べだしたら止まらないー(゚∀゚)

DVD
パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド
最初ね、このラストに「えー!?」って思った。
ハッピーエンドじゃないじゃん、って。
誰も100%幸せにはなれていない。
でも、みんなを等しく幸せにしなかったことで、みんなの幸せを守ってるのかな、って思った。
みんな、100%の幸せは手に入れられなかったけど、33%ずつの幸せ。
そんな風に感じたラストだったよ。

Gyao
宮廷女官チャングムの誓い 第41話
怖い!! 赤ん坊の流産狙うなんて!
ほんと、最終回に向けてどんどん面白くなりますね、このドラマは。

ジム
スタジオ:ヨガ(アロマ系)
クロストレーナー:40分/4.5km
筋トレ:少し(脚)
ストレッチ

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:8849/ 距離:5.3km 
東海道コース~ゴールまで、あと470.8km!

PR
~つれづれ~
ブログの写真ね、デジカメで撮ってるものはクリックすると大きく表示されます。
でもそこまでして見る人、けっこう少ないよね?
だもんだから、デフォルトで表示されるサムネイルの大きさを変更してみました。
それでも、まだクリックすると大きくなるよ
なので、大きな写真で見たい人はクリックしてみてくださいね。
でもって、ブログ全体のサムネイルの大きさが変更されてるもんだから(ブログの仕様上)、
過去記事、とくに「写真日記」カテゴリはレイアウトがちょっと崩れてるよ。
仕方ないです。ごめんなさいね。(´・ω・`)

3/16(日)
今日も一日寝子寝子。
昼間、何度か目覚めるも、ぐったりして何もする気になれず(´・ω・`)
夜になってから、ご飯たいてキムチ納豆と一緒に食べる。
そして今
・・・お腹すいたー!!!

明日は早くに起きてコンビニに買い物に行くぞ(`・ω・´)

DVD
・ロスト シーズン2 vol2
登場人物増えてきたなー。またそれぞれの過去が語られたりするんだろうか。
ロックが脚を悪くした経緯と、ケイトの過去をもっと知りたい。

Gyao
・うさぎたちのもちつき 第4話 エンゲージリング・アゲイン
あら? ひょっとして上原さくらが出てくる回はここまで?
最近、さくらちゃんのブログ読んでるよ。
自分撮りもけっこうあって楽しめる。
やっぱり私、自分撮りしてるかわいい女の子のブログ、好きだなー。

・狼と香辛料 第6話 狼と無言の別れ
「最終回」と言われれば、「そうか」とも思ってしまえるラスト。
このアニメ、なんとなく雰囲気とタイトルが好きだ。
しかし普段はかわいい狼っ娘の彼女、真正狼になるとあんな巨大になるとは・・・!

てくてく
歩いていません! 0歩!

3/15(土)
久々にエアロビクスなるものをやってきましたよ。
いやー、もうほんと体力落ちてるね!
ウォームアップの時点で、「私、ついていけるかしら?」って思ったもん。
でもなんとかついていけたし、楽しかった!
有酸素系のスタジオも、ぼちぼちやっていこう(`・ω・´)

今日はお昼過ぎまで寝子寝子。
夜もとっても早く寝ました。
・・・途中で目覚めたけど。

読書
藤岡巧歌集「冬の蝶」
孤独だったり、寂寥だったり、ダウナーな歌、多し。なかなか良かったです。

ジム
スタジオ:エアロ40分

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:10236/ 距離:6.1km
東海道コース~川崎を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと476.1km!

3/14(金)
ホワイトデーじゃないか!
ってわけで、デートしてきた。
女の子と。
ハンサム食堂というタイ料理屋さんでハンサムsに囲まれてきたぜ!
スパイシーな肉料理やら野菜いっぱい食べて、最後は蘭の花のジュース。
フラワーな風味に、蜜の甘みがあっておいしかった!

お家帰ってきたら、うん○もりもり出たぜ!(ΦДΦ)
腸の働きもよくなったのでしょう。

病気治った!
と思える夜でした。

そんな今日の朝は8時起き。
11時半頃までGyao見たり。
それから1時すぎまでお昼寝。
ご飯食べて、3時頃から5時までまたお昼寝。
ほんと、寝子寝子ですな。

執筆と、まとまった読書を再開させたいのよ。
心から!
しかし昼間は何をしていても睡魔がつきまとうという罠。
夜のが断然元気(`・ω・´)

Gyao
・宮廷女官チャングムの誓い 第40話
疫病のため閉鎖された村に一人取り残されたチャングム。やがてその村に火の手があがり・・・
すごくドラマチックな回だった。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:4784/ 距離:2.8km
東海道コース~ゴールまで、あと482.3km!

3/13(木)
7時起き、成功!☆
というか、昨日3時前まで寝付けず、今朝は6時前に目が覚めたという・・・。

この病には朝日が良いらしいので、7時半頃、てくてくコンビニへ行って朝ご飯を買う。
休職し始めてから、こんな早い時間に外出できたのは初めて。

午前中はGyao見たりして過ごす。
昼頃から夕方までお昼寝。こっちのが主睡眠になってたりして。。
もっとリズムある生活を送りたいものだにゃー。

夜ご飯はジョナサンカレー
やっぱりカレーはうまい。

帰り、スポーツクラブにお風呂だけ入りに。
その帰り、99円ショップに寄ったところ、店内でお客さんと商品の搬入する人との間でけんか・・・。
お客さん、たぶん酔ってたんだと思うけど、
「それでもサービス業か」と、手を上げてた。
99円ショップでサービスを語るとは・・・。
結局、殴り合いのけんかになりそうなのを、周りの人が止めている状況。
店員さんも、「警察呼ぶ? どうする?」な感じ。
私は普通にお会計してもらって外に出たんだけど、
そこになんと巡回のお巡りさんが!
軽く通報しときました。
若いお巡りさんでねー、私の説明じゃあいまいち状況把握出来なかったっぽいんだけど、
「ありがとうございました」
ってはにかみながら言ってくれてかわいかった。

Gyao
・宮廷女官チャングムの誓い 第39話
先輩医女の復讐がいよいよ本格化!
同僚にも見捨てられたチャングム、いよいよあやうし!
ってかこのドラマ、最後にチャングムが巻き返さなかったら、
「悪ははびこる」がテーマのドラマになってしまうよね。

・アタックNo.1 第5話 鬼コーチへの挑戦
コーチ、悪の枢機卿みたくなってますが・・・。

・アタックNo.1 第6話 進め!!アタックコンビ
鬼コーチへの反発心からチームの結束が強まる、というお話。

・ER緊急救命室 シーズン1 第22話 それぞれの愛
グリーン先生、辞めちゃうんかな。でも彼の幸せがそこにあるのなら、それでもいいんだよね。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:9682/ 距離:5.8km / 体重/体脂肪(1/5比):+1,2kg/+2.2%
東海道コース~品川を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと485.2km!

3/12(水)
通院日。
食事の時間がばらばらで、昼食と夕食が一緒になってしまう話とかする。
下記、ご指導
・一日3食、決まった時間に食べること
・朝食は8時までにすませるようにすること
(そのためにもっと早く起きる。そしてそのためにもっと早く寝る)

そんな今日のランチは大戸屋。キムチ鍋。
なんだか、身体から体力がしゅーしゅーと抜けていっているような脱力感あり。
食事とるのもめんどーな感じだった。
や、しっかり残さず食べたんだけどね。
そんなこんなで、ジムに行く予定だったけどやめて寝てしまった。

晩ご飯は、阿佐ヶ谷のお気に入りのパン屋さんで買った、ハニーブレッド、チェリーパイ。

DVD
・彼氏彼女の事情 6
アニメの制作があからさまに間に合ってない感じが・・・する・・・。

・LOST シーズン2 Vol.1
Gyaoさんでシーズン1の続きを放映してくれないようなのでレンタル。
うがー! 謎が謎を呼ぶ展開、過去との回想が入り混じって、人物像により深みが増す構成は
相変わらず。
どうなるんだー!?

Gyao
・宮廷女官チャングムの誓い 第38話
チャングムの作った丸薬が危険な状態にあったお偉いさんの口にあって、
チャングムの評価が上がるというストーリー。
しかしそのせいで先輩医女の嫉妬をかってしまう。
おお、この先どうなる!?

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:7641/ 距離:4.5km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.2kg/+1.5%
東海道コース~ゴールまで、あと491.0km!

3/11(火)
3時間睡眠でなぜか目が覚めてしまう。
6時頃から目は覚めていたのだけど、8時にえいやっと起きて、
チャングム見たり、小説書いたり。
11時~13時まで、お昼寝。

マクドで今春3回目のチーズてりたまバーガーを食べてから、
電車に乗って羽根木公園に梅見に。
まだちょっと時期が早かったみたい。
羽根木公園、あんなにたくさんいた猫さんたちはどこへ行ってしまったの?
毎年この時期にご挨拶させていただいている猫さんにも会えなかったよ(´・ω・`)

夕方帰宅して、18時~20時までまたもお昼寝。

晩ご飯は西友のハンバーグ太巻き、春キャベツのコールスローサラダ。
デザートは豆大福。
西友では無事甜茶もゲット出来て良かった。
この時期はかかせません!
マジ、花粉症に効くよ。
といっても、目はかゆかゆなんだけどねー。

なんだか今、グレーのアイシャドウがとても欲しい気分。
(いつもはピンクが定番)

執筆
少し。トータル文字数:13592

Gyao
・宮廷女官チャングムの誓い 第37話

・シゴフミ 第9話 サイカイ
アニメって、基本的に「どうぶつの森」プレイしながら見てるんだけど、
このアニメ、そろそろ「ながら見」では話の筋が追えなくなってしまいそう。

・タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第17話 ビートラズは歌うでコロン
ビートラズ! またもやぎりぎりのオマージュ!?
小型ドロンジョ様メカがたくさん出てくる、とてもかわいいお話。お気に入り。
ちびドロンジョ様のお衣装を、にわとりメカがくちばしではぎとってしまうのよ!ヾ(*´∀`*)ノ

・タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第18話 赤ちゃんパンダが生れるコロン
中華マシーンVSワニマシーン
ドロンジョ様メカまた登場して欲しい。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:11645/ 距離:6.9km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.2kg/+2.0%
沖縄一周コース~309.9kmを72日かけて完歩!!

次は「東海道コース」495.5kmに挑戦します☆

これ、毎日少しずつでも続けていれば、いつか完歩出来るんだって、
なんだか小説書くのにも通じるものがあって(・∀・)イイ!!

3/10(月)
今日の「HEY HEY HEY」、ネ申すぎた。
しょこたんと松田聖子さんの共演だったのだけど、しょこたん、きもかわゆす。
聖子さん、普通に引いてる感じだった。
やー、テレビであんなに声出して笑ったの久々かもよ。
ありがとう、しょこたん!!

(*‘ω‘ *)
今日のランチはマクドのチーズてりたまバーガー。
今春2回目。あと何回食べれるかな?

夜はジムにお風呂だけ入りに行った。

(*‘ω‘ *)
そうそう、こんな引きこもり生活なのに、肌荒れてきてんの、たぶん花粉のせい!!
この季節、いつも頬とか額が、ガーッ! って赤く・・・。
こんな引きこもってんのに、花粉は避けられないのか!
って、一人暮らしだと引きこもりって言ってもコンビニくらいは行くからね。。
そのわずかな隙を狙って花粉が! 花粉が来るのよ!!!!

(*‘ω‘ *)
・・・そろそろ短歌のネタは尽きてきたのかしらね?
浮かんでこないわ。
なんか、頭がそういうモードに入る時と入らない時とかあるのよね。
でも、短歌作るの面白かったから、またあの「モード」が来てほしいなぁ。

執筆
トータル文字数:12704

読書
松岡圭祐「千里眼 The Start」

Gyao
・宮廷女官チャングムの誓い 第36話

あと、中島美嘉の「SAKURA~花霞~」のPVがけっこうイイ感じ(・∀・)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:9144/ 距離:5.4km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.0kg/+1.8%
沖縄一周コース~豊見城市(とみぐすくし)を通過 ヮ(゚д゚)ォ!
ゴールまで、あと2.5km!
明日、引きこもりさえしなければゴール出来そう!

3/9(日)
え・・・と、何してたんだっけ?
寝たり起きたり寝たり寝たり寝たりしてました。

読書
・芥川龍之介「蜘蛛の糸」(@R25式読書マラソン)
クモを助けたぐらいで天国に行けるチャンスがあるのならば、そもそも地獄に落ちる人なんて存在しなくなるだろう、とずっと思い続けている。
私だってもう天国にいけるくらいいの善行は積んだはずだ!
・・・と思いつつ、利己を考えない善行が存在するだろうか、とかも思う。

・「星の銀貨」(@R25式読書マラソン)

・太宰治「走れメロス」(@R25式読書マラソン)
最後のオチが、メロス、全裸でゴールイン。

「R25式読書マラソン」、とりあえず紹介されてる上から順番に全部読んでいってるの。

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:1614/ 距離:0.9km / 体重/体脂肪(1/5比):+1.9kg/+2.5%
沖縄一周コース~ゴールまで、あと8.0km!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]