忍者ブログ
ぱ た ぱ た
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/7(月)
家にWi-Fi環境がないので(なんだそれ!?)ヨドバシのDSステーションなるところに行ってみた。
DS「文学全集」に配信される小説をダウンロードしたくて。
やー、すごいね。
てっきり何かに自分のDSをセットして通信するのかと思いきや、DSステーションと書かれたBOXの近くのベンチに座って自分のDS操作するだけで通信出来る! 通信設定も必要なし!
今日はDS「文学全集」用に書き下ろされた下記3編をダウンロード&読了。
・北村 薫「縁側」
・田口 ランディ「虎」
・貫井 徳郎「あるソムリエの話」
このソフト、今のところ毎月数編ずつ小説が配信されるの。
ひょっとするとデフォルトで内臓されているものより、毎月配信されるものから先に読んだ方がいい?
いつまで配信されるか分かんないよね。
あとになればなるほど配信された小説も多くなるし、容量の関係で全部はいっきにダウンロード出来ないし。
毎月配信分をダウンロード→読了→削除ってした方が達成感もあるし、どれを読んだか分かりません
(><; ) ってことにならないよね。
近々またDSステーションに行くぞー(`・ω・´)

お食事
朝:菓子パン
昼:モスバーガー
夜:スープ春雨(さんらーたん)、だしまきたまご、いなり寿司

読書
銀色夏生「島、登場 つれづれノート10」
つれづれノートは全冊読んでるので再読。
銀色さんのイメージ・・・真ん中に黒に限りなく近いごつごつしたこげ茶色の堅い真っ直ぐな木があって、その周りを透明に限りなく近い薄水色でゲル状のふよふよしたものが包んでいる・・・そんな感じ。
ふよふよしたものに魅かれて近づいてみると、堅いごつごつとした木に触れて「おおっ!」って思う。

Gyao流し見
・「ラブ・コレ2」第1話/第2話
国分佐智子さん主演!
国分ちゃんとは同級生。クラスや部活が同じだったことも。
そんなぶーちゃん(当時のあだな。こくぶの「ぶ」)のコミカルな演技が面白い!
キラキラしたぶーちゃん見てると、ちょっと切なくなっちゃった。
それにしても、30を越えると太る遺伝子ってこわいー((((;゚Д゚))))
・「ER緊急救命室 シーズン1 第4話 心臓提供者を探せ」
最後の家族団らんのシーン、家族が家族として集える時間の有限さを思って激しく涙。

ジム
スタジオ:ヨガ(アロマ系)
クロストレーナー:ゆるめに60分。6.7kmほど。

DS「おいでよ どうぶつの森」日記
・ハッピールームは「28732ポイント」。けっこういいんじゃないヾ(*´∀`*)ノ
(・(ェ)・)

てくてくエンジェル de てくてくウォーキング
歩数:14051 / 距離:8.4km / 体重/体脂肪:-0.1kg/-0.2%(1/5比)
沖縄一周コース~ゴールまであと240.9km!
ちなみにクロストレーナー分は別カウント。
ジム内では歩数計持ち歩かないの。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]