忍者ブログ
ぱ た ぱ た
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~つれづれ~
バレンタインでちっ!
(最近はまっている「チワワとトラ猫」というブログのチワワ、リンちゃん風。超かわいいブログです)

で、バレンタイン話しゅーりょー.
ネタなんてございませんことよ(*´O)ゞ ファァァ~

今日はしょこたんブログ、2004年12月~2005年3月までの4ヵ月分読んだよ。
私、こうしてブログにも日記垂れ流してるし、公開してない日記も付けてるのね。
たまに猛烈に記録ふぇちになることがあって、「誰々さんがこう言ってた」「誰々さんをちらっと見かけた」
とか、わりと詳細につけたりもするのです。
で、この間のパソコンクラッシュですべて消滅。
でも全然惜しくないの。
読書記録とか抜書き記録とかも消滅したのだけど、それほど惜しいとも思わない。
唯一うが━━━━━(´Д`lll)━━━━━ッ!!!!
ってなったのは、書きかけの小説データが消えたことだね。
あれのバックアップ取ってなかったのはミスだ。それ以前に書いた、自分がバックアップ取っておきたいと思ったものは取ってあって無事なのだけど。
小説以外、結局消えたら消えたらでべつに~、というかむしろさばさばするわ! って感じだった。

でも・・・今回から日記もバックアップ取っとこうかなって思う。少なくとも今はそんな気分。
調べてみると今使っている徒然Diaryというソフト(シェアウェア)は、バックアップ機能も外部へのエクスポート機能もわりと充実してる様子。
日記のバックアップなんて興味なかったから調べてみもしてなかったの。
ちょうど富士通さんから1GBのフラッシュメモリももらったしね☆(ゝω・)v
この気持ちがいつまで続くか分からないけど、1週間に1回くらい、日記とか読書記録のバックアップ取っていこうかと思うよ。

PR

~つれづれ~
通院日で朝からどよ~ん。
自分の不調を言葉で伝えるってものすごくものすごく苦手だ。
口グセは、「や、大丈夫です」「なんとかなるっしょ」
なのに、内に内にものすごくため込んでしまうんだよね。
「気付かないこと」にしていれば「存在しないこと」になるとけっこう本気で思ってた。
でもやっぱり存在を消してしまうことは出来なかったようで、身体がどんどん動かなくなってしまったんだよね。
休職に入ったときは、すでに2週間くらい身体動かなくて欠勤が続いていたのだけど、毎朝毎朝行こう行こうってあがいてて、休んでも一日中、「明日こそ行かなくちゃ」って思い続けてた。
結局、お医者さんと会社から言われて休職。
それはそれで、休職にまで追い込まれたことに打ちのめされて、一時的にすごく悪化して激痩せ。
それまでどれほど悪くなっても水道水くらいは飲んでたのが、水さえ飲まなくなって、だからトイレも一日1回行くか行かないかとかなの。マジ、夏でなくて良かった。
その頃は自分にはもう先がないって思ってたから、逆に先のことに対する不安とかもなかった。
お医者さんにも話すことがないんだよね。なんか、茫漠とした世界を漂ってる感じで。漂ってる自分さえ認識出来ないの、だから。
お医者さん「調子はどうですか?」
私「・・・まあ、普通です」
普通って何!? って今なら思うけど。
通院して4か月目の今年に入ってからようやく、「こういう気持ちだったのだがだいぶ和らいで来ました」って言うことが出来て(それも超泣きながら)、先生、「そんなにひどかったの?」みたいな。
それで、先のこともちょっとは考えられるようになってきたんだけど、そしたら今度は不安の波が!
正直、不安感に対しては薬が必要とまでは思ってなかったのだけど、先生の判断で処方されてしまった。
いまや薬代、1週間で2千円超えてるの! 1日8種、19個、頭痛時に飲むお薬2個!
けっして最初からばかばか薬出す先生じゃないのよ。なのに!
もう、通いつけの薬剤師さん目合わせてくれなくって!

最近ね、思ったこととか感じたことをもっと書くようにしてみようと思ったの。
病気と薬のせいで感情がにぶってきたような気がして。
だから今日は色々書いてみた。
親からも「あんだけお笑い番組見てけらけら笑ってたこが、全然笑わなくなった」って言われて。
この間久し振りに笑ったらしく、「やっと笑った」って泣かれたのよ。
自分では全然自覚なかったのだけど。
そういや久しくお笑い番組も見てなかったけど、ワンセグとPCが両立出来るようになったことだし、これからはお笑い見るぞー。お笑いで笑えなくなるなんて、大阪人根性が泣くわ!
今は大好きなさんちゃん(明石家さんま)の番組見てるよ!ヾ(*´∀`*)ノ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおにん
性別:
女性
職業:
会社員。でも休職中。
趣味:
空想・妄想
自己紹介:
鬱って休職5ヶ月目。
「小説家になりたい!」
夢見がちな31歳。
東京、一人暮らし。
しょこたん☆らぶ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ちょうちょのゆめ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]